(億女シェアグループチラ見せ)日本人女性は超コミュ障説 | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

✈小田桐あさぎさん・大東めぐみさん

W億女との旅✈


2人の億女と廻ったイギリス&スイスのボーディングスクール見学


単なる旅行じゃなくて

億女のマインドに24時間触れ続けられる

神旅行✨でした!

 

そんな旅行での学びや気づきを
「億女マインドシェアグループ」

という有料Facebookグループで

シェアしています💡

今日はその一部をチラ見せ👀
👇👇👇


■日本人女性は超コミュ障説

 

え?

女性こそコミュ力高くて

誰とでもすぐに仲良くなるよね?

て思ったよね

 

あさぎさん曰く日本人女性は

「普通に伝える事」

「普通に聞く事」

出来ない

 

・・・うん・・・

 

そう(だった)かもしれない。

いや、今もそういうところある・・。

 

何か言われると

すぐにオフェンス(攻撃)と受け取り

ディフェンス(守備)に入るクセある💦

 

※イギリス庭園にて

 

これね、

イギリスのボーディングスクールで

学校案内をしてくれた

生徒会長のアンナの話をしていた時に

出てきた話。

 

 

アンナは超リア充&勉強も出来る

&音楽で奨学金をもらっている

&ミランダカー似の笑顔がかわいい

 

天から何個ギフトもらっているの?

 

てくらい素敵な女の子なんだけど。

(写真でシェア出来ないのが残念すぎる)

 

ミランダ・カーが整形か画像比較|注目は「目」「鼻」「唇」「顎」「しわ」 | 整形の館〜芸能人の現在と昔を画像で比較〜

※この写真は若い頃のミランダカーを参考までに

 

やっぱり

外見の持つ力ってすごいよね

という話になった。

 

外見かわいくないと卑屈になりがち。

だからかわいい子ほど性格よくなる。

 

でも日本の美人って卑屈な人いない?

 

これはなんでかっていうと

美人は足を引っ張られるから💦

 

日本人は

「自分が損をしても他人の足を引っ張りたい」

性質があるから。

 

これって

「人に迷惑をかけるな」

て教育に端を発している。

 

迷惑かけるな!甘えるな!

て考えがデフォルトすぎて

自分が他人に甘える事が出来ない。

 

結果として

余裕がなく他人を

引きずりおろす快感が

勝ってしまうというわけ。

 

※脳科学者・中野信子さんの

「シャーデンフロイデ」に詳しいよ。

 

 

結局、自分の子供をアンナにするためには

「子供を愛する事」

しかないよねー

と結論づいた我々だったのでした。

 

#億女マインド

 

※写真はアンナの学校でもらったお土産

さすがマンモス校で豪華👏✨

 

 

 

旅シェアグループ 改名して

 「億女マインドシェアグループ」

参加はこちら

あさぎさんとの億女旅を

赤裸々に投稿!

80人近くが参加中

 

子供がいなくても

「億女マインドが学べる!」

と大好評はグループ

こちらから参加頂けます

👇

  🇬🇧期間:~6/30 なんだけど延長中w

  期間後も投稿はご覧いただけます

 

🇬🇧参加費:お問合せ下さい

 

🇬🇧申込み方法: 

 ①以下からお申込み https://forms.gle/n852YcKUPt39UCzo6 

 ②PaypayかLINE Payで支払い  

 ※難しい場合は銀行振り込み対応します 

 ③振込み後FBメッセンジャーでご連絡ください 

 

ご参加お待ちしています🇬🇧