(億女シェアグループチラ見せ)子どもの世界どこにでもあるのは・・・ | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

✈小田桐あさぎさん・大東めぐみさん

W億女との旅✈


2人の億女と廻ったイギリス&スイスのボーディングスクール見学


単なる旅行じゃなくて

億女のマインドに24時間触れ続けられる

神旅行✨でした!

 

そんな旅行での学びや気づきを
「億女マインドシェアグループ」

という有料Facebookグループで

シェアしています💡

今日はその一部をチラ見せ👀
👇👇👇

 

■子どもの世界どこにでもあるのは・・・

 

昨日の投稿では

インターに通うマイナス点みたいな事を書いたけど

 

やっぱり言語すらできないと

スクールカーストにすら入れないよなー

と改めて思った

 

英語出来るようになって初めて

最下層のカーストに入学許可されて

(存在が許される感)

でクラブ(特にスポーツ系)に入ると

更にカーストアップする

 

Queen Bee and her minions. And Jenny ;) Season 1 | Gossip girl fashion,  Preppy girl, Girl outfits

※こういう人が最上級カーストの住人(Queen Beeです)

 

初めてアメリカ人の友達に

お誕生日お泊り会に誘われた時には

感慨深かったなぁ

(と言いつつその子は

 アメリカ人カーストの中では

 ”変わった枠”だった)

 

high-school-nerd-geek | Geek Culture: From geek to geek-chic

※これはnerdと言われる変わった枠のイメージ

 

コギャルで日本の環境をインターに来ても崩さない

Rちゃんが嫌いだったのも

「日本人社会という小さなコミュニティで

女王様然としているのださっ!」

ていう今考えると見下し系嫉妬だったなぁ

 

「インターだから世界中の色んな子がいて

 皆仲良くやっているんでしょ?」

というのは幻想

 

日本の学校以上にスクールカースト&

人種によるカーストはありますw

 

で、日本人(女子が)どうやったら

カーストアップできるかというと。

  • 英語を身に付ける
  • 魅力的なルックスにする
  • ※周りは発達しているから結構大変、違う路線を狙う
  • イケている運動系クラブに入る
  • イケている彼氏作る

あたりなんじゃないかなー

と数十年前の自分へ自戒も込めて(笑)

 

やっぱり人は見た目1000%だねっ!

高校時代を思い出して書いてみました。

青写真・設計図、テキストの画像のようです

※写真は元インター生が考えるスクールカースト図 あながち間違えていない・・

 

 

旅シェアグループ 改名して

 「億女マインドシェアグループ」

参加はこちら

あさぎさんとの億女旅を

赤裸々に投稿!

 

子供がいなくても

「億女マインドが学べる!」

と大好評はグループ

80人近くにご参加頂いています💓

こちらから参加頂けます

👇

  🇬🇧期間:~6/30 なんだけど延長中w

  期間後も投稿はご覧いただけます

 

🇬🇧参加費:お問合せください

 

🇬🇧申込み方法: 

 ①以下からお申込み https://forms.gle/n852YcKUPt39UCzo6 

 ②PaypayかLINE Payで支払い  

 ※難しい場合は銀行振り込み対応します 

 ③振込み後FBメッセンジャーでご連絡ください 

 

ご参加お待ちしています🇬🇧