叩きこむわ |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 65.1㎏(前日比 -0.4㎏)

pig* 体脂肪率 38.7%




食べなければ痩せる。

正確に言えば食べ過ぎなければ痩せる。

結局のところそれよ。



今まで生きてきて、本当にいろいろなダイエットを試したけど

結局は食べ過ぎなかったときは体重が減って

食べ過ぎた時は体重が増えたわ。

ダイエットサプリメントや食べる順番や

一日3食ちゃんと食べるとか朝しっかり食べるとか

とにかく食べたいがために食べれるダイエットをいろいろ試したけど、

順番がどうであれ、朝や夜がどうであれ、サプリメントを飲んだところで

結局は食べ過ぎれば太るのよ。


要は摂取カロリーと消費カロリーの問題。

摂取カロリー>消費カロリーだと太るしその反対だと痩せる。

本当に簡単な事。

でも、その簡単なことが難しい。

何故難しいかって?

そりゃ、食べたいからよ。

そして、食べたいけど痩せたいからよ。

食べたいけど痩せたいから、食べても痩せれる方法を探すのよね。

でもその方法ではやっぱり痩せないのよ。



アタシの中での“食べたい”は

“好きなものを好きなだけ我慢せず”っていう前置きがあるの。

だからダイエット中にいくらいろいろなものを食べていても、

この前置きが満たされていなければ全て“我慢”につながるわけ。

やり方によって我慢に大小はあるけど。

早く結果を出したくて食べる量をかなり減らせば我慢も大だし、

痩せる速度は遅くてもいいからある程度食べるっていうなら我慢は小。

でもどちらも我慢には変わりないわ。



そう、痩せたければやっぱり我慢が必要。

好きなものを好きなだけ食べて痩せるなんて

そんな夢のような方法はないのよ。

今日いっぱい食べたから明日は我慢しようってご飯減らしても

トータルで摂取カロリーの方が多ければ太るのよ。



アタシが満足する食べ方は、


摂取カロリー>消費カロリー


なのよ。



だから太ったのよね。


痩せたかったら満足する食べ方をしてちゃいけないのよ。

やっぱり我慢が必要なのよ。

その我慢を極力少なくするために、

いろいろな方法を考えなくちゃいけないんだわ。

そして標準体重になるまでは常に


摂取カロリー<消費カロリー


を継続していかなくちゃならないのよ。




我慢が大きすぎるとストレスが溜まってドカ食いに走って断念。

だからと言って我慢が少なすぎると

なかなか痩せなくて嫌になってこれまた断念。



継続には、我慢の大きさと痩せる速度の微妙なバランス、

それがすごく関係しているように思うわ。

継続するために必要なバランスっていうのは

人によってきっと違うのよね。

だからストイックにやって

早く結果が出た方が継続できる人もいれば

痩せ方は緩やかでもある程度好きなものを食べた方が

継続できる人もいるのよ。

ダイエットの方法を模索するより

自分が継続していくために必要なバランスを見つけることのほうが

大切なような気がするの。

アタシにとって我慢ナシのダイエットはありえないもの。

だから我慢は絶対に必要。

継続していけるだけの我慢を見つけて

そしてその我慢にいかに慣れていくか、

そこが勝負の分かれ目になると思うわ。



何だかごちゃごちゃ書いたけど、



痩せたければカロリー減らすべし。

それにはやっぱり我慢が必要。

継続も必要。

継続できる“自分の我慢”の程度を知るべし。

そしてその我慢にいかに慣れるかが勝負の分かれ目。

夢のようなダイエットはありませ~ん。





と、自分に叩き込みたかった独り言よ。










ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ