減量しようとしているんだもの |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 65.2㎏(前日比 -0.2㎏)

pig* 体脂肪率 38.1%




あら、減ってる。

昨日ストレス発散したから、

そのストレス分軽くなったのかしら。

ま、そんなことはあるわけないけど、

今日のこの減りはなんでしょう。

体脂肪までガツンと減って。




でもね、アタシこの体脂肪率ってあんまり気にしていないの。

もちろん体脂肪が多いことは気にしてるわよ。

気にしてないっていうのは体脂肪率の毎日の増減。

人によっては体重より体脂肪率を重視するべしって意見もあるけど

アタシは間違いなく体重重視ね。

だって、体脂肪率って当てにならないんだもの。

身体に電流流して測るんでしょ?

そんなの本当の重さじゃないじゃない。

身体の水分が多かったり足の裏が渇いてたりしただけで

すごい誤差が出るっていうじゃない。

実際、体重はその場で何度体重計に乗りなおしても同じだけど

体脂肪率はすごく変わるもの。

前にも書いたと思うけど、以前5回乗って5回とも違う数値だったわ。

トイレに行く前に測って、トイレから出てすぐに測った時は

軽く1%は違ったわよ。

朝と夜、入浴前と後でもずいぶん違う。

こんなに違うんじゃ、どれがほんとかわからないわ。

実際に体を切り開いて脂肪をこそぎとって量らないと

正確な数値はわからないってことよね。

でも、体重はまさにそのまま。

身体全ての重さだから正確よ。

体重計によって少しの違いはあるみたいだけど、

同じ体重計で測ってたら問題ナシ。

誰かのブログでやってたけど、自分が使っている体重計に

買って来たばかりの10㎏のお米を乗せてみて

体重計が正確かどうかを確かめてたわ。

それっていいアイディアよね。

アタシも今度やってみよう。

もし、10㎏のお米が12㎏って表示されたら

アタシは自分が思ってる体重より2㎏も少ないってことになるわ。

それ、なんだかうれしいわね。

でも反対なら信じたくない現実だけど。



体脂肪率が減るより体重が減る方が嬉しいわ。


だって、減量しようと努力してるんだから。


「体重は増えてるけど体脂肪率が減ってるから大丈夫よ。」

なんて言われてもちっとも嬉しくないわ。

ちょっとくらい体脂肪率が増えてても、

体重が減ってる方がアタシとしては断然うれしいのよ。


何度も言うけど、減量しようと努力してるんだから。



当てにならない体脂肪率よりアタシは体重を信じる派よ。

ダイエットにはあるまじき考え方かもしれないけど、

体重重視よ。

とにかく体重を減らしたいわ。




しつこいようだけど減量しようと努力してるんだから。










ぽちっとおねがいね♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ