東京一人旅⑦有楽町〜日比谷 | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。


こんばんは!

さぁいつまで続くのでしょうか?笑
一泊二日なのになかなか終わらない東京一人旅レポニヤリ

1日目のヘトヘトに疲れた後のお話です。




東京駅限定フェイラーに振り回された疲労が強すぎて、一旦ホテルへ戻り休憩することにしました泣き笑い
千疋屋で休憩して回復させたmegyunライフは東京フェイラーを前に瀕死状態にまで下がっておりましてネガティブ
検索したり道案内を見たり、写真を撮ることも多くて携帯の充電も30%台だったのでしばし休憩を。

今回の東京一人旅では1日目の夜にひとつだけ東京のお友達とご飯を食べる予定を入れていたのですが、ヘトヘトすぎてうずまき

幸いホテルは銀座にとっていたので、再び東京駅から地下鉄に乗り銀座まで戻り、ホテルで携帯充電してしばしベットに大の字で横たわり仮眠…

とはいかず、貧乏性がむくむくと顔を出し、せっかく来たのにこんなとこで寝てていいんだろうか?いや、しんどいしなぁと1人葛藤ダッシュ
足はパンパンだしだるいしで休みたい気持ち半分、外へ行きたい気持ち半分。

しばらく横になってましたが、結局充電が満タンになるのを待たずに1時間ほどでなんだかもったいなぁという気持ちでいっぱいになり、約束の時間より少し早めにホテルを出てぶらぶらすることに。

少し横になって休憩し、メイクを直し、ホテルの戻っていた時間は1時間ほどでしたzzz

有楽町に行くねーってLINEが来たので、とりあえず街に出て有楽町ルミネを上から下までぐるぐる探検ウインク
有楽町ルミネいいですね。
私もし東京に住んでたら洋服は有楽町ルミネで済みそうですおねがい
いつもの好きなお洋服屋さんがたくさん入ってて便利そう!と思いました笑

@コスメストアも入ってたので少し見ましたウインク
お肌が超乾燥していたのでシートマスクでも買おうかと思って見てたけど、カバンが小さくエコバックも置いてきていたので諦めることに。
アットコスメの一枚売りのシートマスク旅先ではいいですよね。
気になるものは何個かありましたニヤリ



お友達とはその後LINEをやりとりし、日比谷駅で降りて有楽町に行くね!と言われたので、友達の到着まで間があった私はルミネから日比谷駅まで歩く事に。
足が棒だから有楽町ルミネの真ん中に座ってるから来て〜って最初は言ってたんですが、またまた貧乏性がむくむくと顔を出しダッシュ行けるとこは自分で行ってみよう!と謎の課題を自分に課して真顔
方向音痴のくせに意外と知らない土地を探検するのは好きラブ

日比谷までは地下道を通りました。
地下道で行こうとしたのではなく、地図を見て方向確認して、日比谷駅と案内表示のある地下鉄への階段を降りてったら地下道に出た!
ほんとは地上の雰囲気を味わいながら歩きたかったけど、地下道の方が迷わなさそうだし、地下に行っちゃったらどこから地上に出るのかわからずもやもや出口探すのも面倒で。笑

で、日比谷駅を目指して無事待ち合わせの日比谷駅に着いたんだけど…



私が方向音痴なのはわかってるお友達なので、改札たくさんあるから着いたら写メしてねー!って言われててニヤニヤ

着いたよーってLINEしたら、日比谷線だね!って。


ん??

日比谷駅って言うたやん?あってるやん?違う??とLINEを送り、地図を見ると…



はぁ?
日比谷駅だけで3つ??笑
ありえない泣き笑いガーン
お友達の乗ってた電車は千代田線日比谷駅に到着でした爆笑
神戸の三宮みたいなもんですかね?三宮もそういや3つあるけど、神戸で住み慣れてるから迷わないし友達と入れちがうこともないですもんね?



友達と無事感動の合流ができた後は、そのまま地下を通ってミッドタウン日比谷でスペイン料理をラブ



雰囲気良いお店でしたが、派手な感じで行ったことないけどホストクラブみたいでした。笑




前菜好きなので、タパスを何種類か頼んでパエリアは鴨のパエリアおねがい
分厚くてボリューム満点でしたが、味は普通でしたね。
飲み物の種類が多くて楽しかったですルンルン


で。
1日1パフェorケーキでもうすでにケーキとフルーツのプレートを千疋屋で食べてましたが…



パフェは食べてなかったので笑パフェを食べましたルンルン
こちらのお店は神戸にもあるみたいで、また食べたくなったら神戸でも食べられるみたいラブラブ


ゆっくりデザートまで楽しんで、たくさんおしゃべりして、帰りはイルミネーション見ながら銀座のホテルまで送ってもらいましたピンクハート




結局1日目は2万歩越えで終了スター
体もヘトヘトで、お酒も飲んでませんでしたがぐっすり寝たことは言うまでもありません指差し

















最後までお読みいただきありがとうございましたー星