アットコスメストア購入品 | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。


こんばんは!

1月の購入品UPしそびれているもの。
またまたUPしますウインク


20年来の親友と、久しぶりに会いランチでしこたまおしゃべりしたあと、私が買いたいものがあったので2人でロフトへ行きました。

ロフトで、プチプラコスメ話に火がついてロフトだけでは飽き足らず、@コスメも行こう!となりハシゴしました照れ
親友は、プチプラに詳しくて、色々解説してもらいながら私のお目当てのものと親友おすすめの品を買ってきましたルンルン

で、購入品はこちらです↓


一つずつご紹介しますねウインク


まずはこちら。


Yunthの生ビタミンC美白美容液ですウインク

こちらは先行美容液的な位置付けで、お水は入っていなくてオイルです。

1ml×28包で¥3960キラキラ

安い!


親友は脂性肌なので、乾燥肌の私とは肌タイプが違いますが、これは安いし試してみる価値ありそうだなと思い迷わず購入ルンルン

結果、大正解キラキラで、すでにリピート購入しております。笑




楽天で買ったらポイントもつくしクーポンもピンクハート

定期購入もあるみたいで、それだと初回半額その後も少しお安く購入できるようですが、他にも色々使いたいので定期購入はやめときます。


オイルなんですがしっかりぜーんぶ吸収されますしペタペタしません。

毎日使っているわけではないですが、今3週間分ほど使いきってますがくすみ抜けはしてきた気がしますルンルン

値段もすんごく高いわけではないので続けられそうウインク

教えてくれてありがとうラブって感じです。




次。

メラノCCの酵素洗顔です。¥770です。

こちらは子どもたち用に。

思春期の子どもたちがスキンケアをしてるという話をしたら、脂性肌の親友はこれがおすすめ!と。

ニキビはもうできなくなったけど脂性肌なのでおそらく思春期の肌に合うと思うよ!とおススメしてもらって。


子どもたちはわりと気に入って使ってるようです。

長男次男2人で使ってるのですでに結構減ってますニヤリ



次。

デパコス買うほど化粧品にはお金かけたくないけど、コスパにうるさい親友おすすめのマスカラ。

プチプラはセザンヌに優秀なものが多いと言ってました。

若い子向けではない私たち世代にちょうどいいんですって。


こちらはコーム型のマスカラで、ウォータープルーフ。

コーム型は苦手なので、ただいま絶賛使いこなすために練習中おねがい

ついついいつものやつに手が伸びてしまって練習できない日もありますが、使いこなせてないのを差し引いてもパンダにはもちろんなりませんし、ずっとカールも落ちない気がします。

もう少し使いこなせてからレポしようかなと思います。




ここからは私の欲しかったもの。



まずは透明のアホ毛対策ヘアマスカラ。

色々あったけど、親友おすすめののセザンヌのものにしました。

ヘアケアマスカラ。¥715。


アホ毛対策に買いましたが、時間が経つとぴんって立ってくる毛もあるかなぁと思います。

ずーっとは無理なのかな??


たくさんつけすぎると私は毛が少なくて猫っ毛だからぺたっとしすぎるし、難しいもんですね。

ダウンヘアで顔周りのピンピン出てくるアホ毛を落ち着かせるよりは、まとめ髪の時の方が効果あるのかもなぁ。




次。


マペペのヘアブラシクリーナー。

¥550。




ジャンマスの獣毛ブラシを使ってるのですが、ブラシの底の方についた埃がとれなくて買いました。

こちらはまた別記事でレポしますねウインク






ということで、アットコスメでのプチプラコスメお買い物でしたが、神戸の@コスメストアは小さいので、もっと大きい@コスメストアあったらいいのになぁって話を親友としながら帰ってきました照れ















最後までお読みいただきありがとうございましたー星