東京一人旅⑧2日目Dior夢のクチュリエ展へ | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。


こんばんは!

まだまだ続きますニヤリ東京一人旅ルンルン

→東京一人旅⑥はこちら⭐︎




2日目の朝はスッキリ目覚めましたルンルン


前の日に足が棒になる程歩いてすんごい疲れたのでぐっすり寝られたのもありますが、東京に旅行に来てたくさんの初めてで興奮状態だったのに、この感動を誰にも共有できなくてモヤモヤしてたのが、友達にたくさん聞いてもらったことで気持ちもスッキリしていておねがい

友達もおしゃべり好きで、私が初東京でしかも慣れない一人旅で興奮しているのもわかっているので、朝から友達と合流するまでの私の話をたくさん聞いてくれて写真も見てくれました照れ


一人旅の経験がないに等しい私ですが、旅先での感動を誰かにタイムリーに伝え、一緒に喜んだり、美味しい照れと思ったり、面白い!と楽しんだりができないことに、自分が思ってたより寂しさやモヤモヤした感情を抱えていたようです。







スッキリ目が覚めた後は、今回の旅のメインイベントであるDior夢のクチュリエ展へウインク


銀座シックスから送迎バスがあると日咲子さんから教えていただいて、東京旅行を決めた時にチケットを予約していたのです照れ
11時の回にしたので、とりあえずGINZA SIXのバスがどうなっているのか聞きに行こうとホテルをチェックアウトし、10時ごろGINZA SIXへ到着したのですが、まさかのGINZA SIX10:30開店キョロキョロ
へー都会のデパートは開店遅いんだなぁとがっかりしましたが、え?、10:30開店でそこからすぐバス乗っても11時には間に合わないんじゃ?と焦りだすアセアセ
でも、朝から色々調べてみたけど、銀座からDior夢のクチュリエ展の会場東京都現代美術館へ電車で行こうとすると、結構複雑and歩くタラー

ので、まぁ多少遅れてもいいか!と開き直り、30分時間ができたのでとりあえず東京駅にスーツケースを預けることにしました!
地下鉄で無駄に東京-銀座間を行ったり来たりしてるけど、最後は東京駅から新幹線で帰るので、東京駅にスーツケース置いておいた方が楽かなーと。
結果この決断は正解でしたルンルン
移動が楽だし荷物のことは気にしなくていいし指差し


ささーっとスーツケースを東京駅のコインロッカーに放り込んで、すぐGINZA SIXにトンボ帰り。
開店すぐにバスの受付を探し、送迎バスの受付を済ませましたが、すでにもう10人ほどいらっしゃいましたびっくり
すごい人気!
私が受け付けた後にも後から後から来てまして、乗れるかな?と焦りましたが大丈夫でしたウインク



ちゃんとバスもDiorだったぁラブ

ひゃー素敵ぃラブラブと叫びたかったけど、1人だから我慢我慢ダッシュ


バスに乗り25分ほどで到着🚌
11時過ぎに到着しましたがその時点で当日券は買うのに50分待ち、そして買えたとしても15時の回ですとアナウンスがガーン
あーチケット買ってて良かったぁと思いました。

さぁ、いよいよメインイベントDior夢のクチュリエ展ラブ

ですが、ここからも長いのに前置きが長くなってきたので今日はここまでにしておきます泣き笑い
すいません笑














最後までお読みいただきありがとうございましたー星