雨、止みませんね…。

みなさんと、みなさんの大切な人たちが

どうかご無事でありますように。

 

 

さて。

 

昨日募集をはじめた

「事務アシスタント基礎講座 について、

 

 

いくつかご質問をいただきましたので、

(ありがとうございます!)

こちらでもお答えしたいと思います^^

 

 

 

 

 

Q:地方都市に住んでいますが、仕事をするのは可能でしょうか?

 

結構よくいただくこの質問!

 

「起業している方は、都会に多い。

 地方に暮らしていると、仕事は無理なのでは?」

 

って思われることが多いのですが・・・

 

 

ほとんど問題ありません。

 

 

ほとんど、と言ったのは、

私が思う例外が「2つ」あるから。

 

 

まず一つ目。

 

「セミナーの当日お手伝い」のように

現場に行かなきゃいけないお仕事を

請け負うような場合、

 

やはり大都市の方が、数が多いですよね。

 

ただ、それもいまはコロナの影響で

ほとんどオンラインになっているので

関係なくなっているかな。

 

 

そして二つ目。

 

「月に一度は顔を合わせて打ち合わせをしたい」

というクライアントさまがお相手の場合。

 

都会かどうかは関係ないけど、

住んでいる場所が関係してきますね。

 

 

 

ということで2つ例をあげましたが、

これをのぞいたらもう、

 

住んでいる場所なんて、

関係ないなって思います。

 

 

たとえば、

私は昨年まで愛知県に住みながら、

関東のお客様をお手伝いしていましたが、

 

「はじめまして」もオンラインで、

そこから定期的な打ち合わせもオンライン。

 

業務連絡はメール、

もしくはメッセンジャー。

 

 

結局一度も直接お会いすることなく

契約終了となりました。

(1年弱お手伝いさせていただきました)

 

 

そして現在、

愛知県から神奈川に

引っ越して来ましたが、

 

セミナーの当日お手伝いのお仕事以外は

そのまま継続いただいております。

 

 

クライアントさまの中には、

私が引っ越したことを知らなくて

しばらく経ってから

「引っ越したの?!」と仰る方も。

 

それぐらい、

どこに住んでるかなんて関係ないってことなんですよね…(笑)

 

 

いまはオンラインでも

顔を見ながら打ち合わせができるので、

 

結構近くに住んでいても

オンラインで打ち合わせることが多いです。

 

みなさんお忙しいから、

オンラインでさくっと打ち合わせる方が

効率良いのかも。

 

 

便利な時代ですね…^^

 

 

 

 

ということで、

 

「地方に住んでいても、都会に住んでいても

大して関係ない」

 

が、私の答えでした^^

 

 

前にも近いこと書いたので、

よければどうぞ♡

 

Q:地方都市在住でも事務の仕事はありますか?

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12379385810.html

 

Q:副業NGです。どう気をつけたらいいですか? などQ&A5つ!

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12576161254.html

(こちらの2つめの質問です)

 

 

 

 

Q:実践講座はもうやらないのですか?

 

 

今回、基礎講座のみの募集ということで

このような嬉しい質問をいただきました(涙)

 

 

今のところ、

基礎講座を受講いただいた方の中で、

もしご希望の方がいらっしゃったら、

実践講座へご案内…という

形にしようと思っています。

 

 

ご要望がいただけるようなら、

また実践講座も募集していきますね!

 

 

コロナで、

すっかり休憩モードになっていたけど^^;

 

この働き方を知ってもらうために

地道に進んでいきたいと思います♡

 

 

 

 

もし何かご質問ございましたら、

下のLINEからお問い合わせくださいね^^

 

 

ということで、今日はここまで。

 

早く雨が止みますように。

少しでも被害が小さく終わりますように。

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

 

【公式LINEアカウント】