おはようございます。

岡田知子です。

 

朝活スタートということで、

いつも更新しない、朝時間にお届けです^^

 

 

さて、今日は、

受講生さまからいただいた質問にお答えしたいと思います。

 

 

 

Q:地方都市在住ですが、事務の仕事はできますか?

 

どうしても都会の方が仕事は多そうなイメージですよねショボーン

セミナーのお手伝いになると、都会の方が断然数は多いですし、

実際「時々は会って仕事をしたい」と希望されるクライアントさまもいらっしゃるので、そういう方とは難しいかもしれません。

 

ですが、実際に会わなくても、zoomやスカイプで打ち合わせできれば、「それで問題ない」という方もたくさんいらっしゃいます。

お仕事自体も、SNS周りのサポートなら、場所は関係なくお仕事をすることができます。

セミナーも当日のお手伝いを必要としない方なら、サポートは可能です。

 

image

 

私自身も、愛知県に住みながら、関東や関西在住のクライアントさまのお仕事を手伝っていた経験があります。

実際にお会いすることはなく、打ち合わせはスカイプ。連絡はメールを使用していました。

 

私はお会いすることがありませんでしたが、もし遠方のクライアントさまでも、旅行がてら会いに行っても、楽しいですよね!

 

私も次、遠方の方にお願いされることがあったら、そうしようかな…♡

 

 

それに、ブームということもあり、起業家の方は全国各地に増えています。

地方都市でも、SNS起業をされている方はいらっしゃると思うので、あえて限定して募集するのもひとつの手ですよね。

 

 

ということで・・・

 

 

 

 

A:地方在住でも関係ありません!

 

それがSNSの良さだし、PC一台でできる仕事の良さですから^^

なんなら海外からでもサポートできると思いますよ!!

 


 

もっと詳しく知りたい方は、

来月募集スタートの「現役アシスタントが教える“事務で週末起業”超実践講座」

へお越しくださいませ。

手取り足取りお答えします!

 

以上、質問に答えてみました〜^^

 

 

いつも書かない時間に書いているので、文章をまとめるのに異常に時間がかかってしまった(笑)

岡田知子でした!

 

月曜日、頑張りましょう〜^^

 

 

INFORMATION ■ 


Facebook Facebook Facebook

岡田の日常、綴ってますニコニコ



ミンネハンドメイドアクセサリー販売中ミンネ 

ブランドネーム:午前2時お月様

 

LINE公式LINE@LINE

ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)

 

 

《現在募集中のメニュー》

 

キラキラ個人コンサルティングキラキラ
「今の自分から半歩先にすすめる週末起業相談室」

 

90分 ¥7,000(税込)

*名古屋市内での対面、遠方の方はスカイプも可能です

*ご自身のご飲食代はご負担ください

 

詳細こちらをご覧ください矢印

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12346551239.html

 

キラキラ継続講座キラキラ

現役アシスタントが教える“事務で週末起業”超実践講座

 

募集開始までお待ちください。



キラキラ起業初期の方向け 起業事務基本の「き」キラキラ
 

次回開催までお待ちください。