こんにちは。
自由を愛する岡田です。
 
今日の名古屋は38度。
あつすぎるやろ…。
 
 
 
さて。
 
「自分は、どうなりたいのか」
「私は、どうありたいのか」
 
ずーっとそれを考えてたんだけど、
ある本を読んで
 
「なるほどー」ってなったので、
レッツシェア♡
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
「どうなりたいか」
「どうありたいか」を
考えるよりも大事なこと。
 
 
それは、
「私はどんな気持ちが欲しいの?」
という質問を自分に投げること。
 
 
 
 
それは「ワクワク」や「楽しい」じゃなくても良いのです。
 
「安心」「自信」「穏やか」「ときめき」・・・
 
自分が「欲しい気持ち」を考えること。
 
 
 
次に、
「その欲しい気持ちになる見方は?」
を考える。
 
 
たとえば、「安心」という気持ちが欲しい…なら、
今の自分の生活にある「安心」を探します。
 
「毎日帰れる家がある」
「毎日ご飯が食べられる」などなど。
 
そうすることで「今ここにある幸せ」を感じられる。
 
(”ある”にフォーカスできるってことかな)
 
 
 
 
 
そして最後に、
「その気持ちになるための行動は?」
という問いをする。
 
 
そうすると、
「あれをやろう」
「これもできそう」と、
 
心が動くと、人は自然に行動したくなる!
 
 
ということだそうです。
 
 
・・・・・・・・・・・
 
確かに
「どうありたい?」
「どうなりたい?」って、
散々考えても
 
ぶっちゃけ、
「分かんないよ〜〜」
って感じだったんだけど、
 
 
「どんな気持ちになりたい?」だったら、
私でも分かる!!
 
 
ということで、
最近「私はどういう気持ちが欲しい?」って
よく自分に問いかけてます。
 
 
自分の今の気持ちも分かるし、
前向きになれるし、
なかなか良きです♡
 
 
今日内容をシェアした本はこちら下差し
 
もっと詳しく書かれているので、
「どうなりたい」
「どうありたい」に
行き詰まっている方にオススメです♡
 
 
 
ハート関連記事ハート
 
 

 

 

 

LINE@ではメッセージ募集中です♡

 

「私はこんなことをやってみたいと思う!」

「私はこれを始めるよ!」

 

そんな決意表明や

 

「今日はこんなこと頑張ったよ!」

「いや〜暑かったね〜」

 

というご報告など(笑)

お気軽にメッセージ送ってくださいませ♡

 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)

 
 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

「事務アシスタント基礎講座・実践講座」

東京にて9月スタート!

 

詳しくはこちらから下差し

自由なライフスタイルを!「基礎講座・実践講座」ご案内

 

 

【その他 ご提供中のメニュー】

 

 

ブログへのご感想や決意表明、

ワクワクしたご報告など、

メッセージお待ちしています♡

【公式LINE@】

 

 

 

迷っている方はこちらをご覧ください♡

【渾身のフローチャート】