お席が埋まってきました。
2月7日、あとお一人様のみ、お受けできます。
追加開催が決定しました。
2月14日(火)残席2名
2月18日(土)残席2名
このワークショップは今回限りの開催で、次回は予定しておりませんので、
ご検討中の方はお早めにお席の確保をお願いします。
2分で読める詳細はこちら
↓ ↓ ↓
https://lafnd.hp.peraichi.com/
お客様はみつけるモノではありません。
ビジネスを効果的に進めていきたいのであれば
「マーケティング」
を理解しておく必要があります。
起業初心者さんは、
SNSやブログを発信することで
お客様を
「みつける」
モノだと思っている人が多いようです。
でも、それは違います。
起業家に必須の視点
2ステップマーケティング
をご存じでしょうか?
こんな表を見たことはありますか?
A:あなたの事をよく知っていて、商品に対するニーズもある人
B:あなたの事は知っているけど、商品に対してニーズがない人
C:あなたの事は知らないが、商品に対してニーズがある人
D:あなたの事も知らないし、商品に対してもニーズがない人
お客様はこの4ブロックに
分けることが出来ます。
あなたが集客を考えた時に
アプローチすべきはAとBのブロックですね。
「認知」されていることは、
とても大事ですよね。
でも、あなたを「認知」している人って
その人数には限りがあります。
だからこそ、
「まだあなたを知らない」
CとDのブロックにアプローチしていくのがビジネスです。
となると・・・
どちらにアプローチしましょうか・・・
答えは「D」です。
なぜならCブロックの人は、
既にたくさんの情報を知っているから。
だからあなたのライバルの事もよく知っていて
もっと売れてる人や
もっと安い人の所へ
流れて行ってしまうんです。
2ステップマーケティングって?
①まずあなたの事を知ってもらい
②ニーズを高めていく
この2ステップが必要です。
お客様はみつけるモノではなく
育てていくもの
これが分かると、SNSやブログをどう活用すればいいか?
も、自ずと答えが出てきますね
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そんな起業女子のために、ワークショップを企画しました。
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夢と希望とやる気をもってスタートしたのに、頑張っても頑張っても結果が出ない起業女子。
一番最初にやるべき事をご紹介しましょう。
心と体を整えて、しっかりとした核と軸を、整った「場」に打ち込むことです。
まずこの3つが整っていないと、何をやっても、砂上の城となってしまいます。
無駄な時間を使うほど、人生は長くありません。
最短で成功を手に入れるための情報をお届けします。