人生が変わるスペイン産オリーブオイル〜食べるスキンケアの秘密〜 -5ページ目

近藤 佳奈さんの写真展「ULTREIA」

東京では、ついに明日まで。
近藤 佳奈さんの写真展「ULTREIA」FUJIFILM Imaging Plaza 東京ギャラリー。





伺ったのは11/29だったのに、投稿が今日までできませんでした。写真展で胸にグッときてしまったのは人生ではじめてだったから。

この感度をどう書いたらよいのかわからないほど、珍しくことばにできなくて。


ギャラリーをでたらウェディングの撮影をしている人たちがいた


スペインのサンティアゴ巡礼の道を、3度に渡って歩いた佳奈さん。

そのときに佳奈さんの目に止まったもの。
なぜこの景色を写真にとったのか。
どれだけ多くの写真から、なぜこの写真を選んだのか。
どうしてこの順番に展示してあるのか。




かなさんの世界観を通してみたサンティアゴ巡礼は、「いつか行きたいかなぁ〜」と思っていたわたしを「必ず行くことになるのだな!」と決心させるほどのものでした。


スペイン産オリーブオイルがきっかけでスペイン語を勉強しはじめ、その先に出会った佳奈さんと「佳奈さんの写真」。

写真をみることで、人生の目標が増えることになるなんて想像もしていませんでした。





サイトより佳奈さんのことばを抜粋
—-

タイトルの“ULTREIA(ウルトレイア)”は、今年の巡礼路で私が出会った最も印象的な言葉です。ラテン語が語源で、「越えて行け」「勇気を持って前進せよ」「高みを目指して」というような意味で、“Buen Camino(ブエンカミーノ 良い巡礼を!)”と同様に聖地サンティアゴ・デ ・コンポステーラを目指す巡礼者達を励ます時に使われることがあります。
様々な場面で停滞を余儀なくされている世界でも、人はそれぞれに課せられた何かを越えるために少しずつ前に進んでいると、私は確信しています。
それは、まるで大きな荷物を背負った巡礼者達が朝日に照らされながら聖地へ向かうように。













ついに今年も!あの味わいが届きます。


一年に一度の味わい。この時期のご褒美、ラルゲタアーモンドを今年もご用意できます。よかった〜!


ぶどうリンゴ、柿や苺が毎年同じ畑や樹からできても、まったく同じ味わいじゃないようにアーモンドも毎年のできが違うのです。





2012年の秋にこのアーモンドに出逢って知りました。春に花が咲いて、夏から初秋に実が収穫されることを。今年の味わいも期待が膨らみます。










採れたて炙りたてラルゲタアーモンドは、販売元カモマイルクラブ さんのサイトから11/17日〜5日間限定で先行予約販売をスタートします☆

ぜひお得な先行予約販売でどうぞ!

 

ラルゲタアーモンド | Chamomile Club Select Foods カモマイルクラブセレクトフーズ powered by BASE~からだにも こころにも 美味しい  信頼できる安心の美味しさをお届けします~当店では、健康食として注目の地中海食の中でもスペイン産で信頼のおけるシングルエステート(単一農家)のオリーブオイルをメイン商品とし、そのオリーブオイルと相性バツグンのアイテムを取り揃えています。<発送について>通常、土日祝を除く平日3日以内の発送となります。リンクchamomilecb.base.ec



【先行予約販売期間】

 2021年11/17(水)~21(日)


 発送は 2021年12/1(水)〜順次


【通常販売スタート】

 2021年12/1(水)~を予定しております。




先行予約販売はこちらからどうぞ。


◆ラルゲタアーモンドカテゴリーページ

https://chamomilecb.base.ec/categories/780013




究極の美容は健康


LA PASION FBページより

とある元雑誌編集者の方が「究極の美容は健康」とおっしゃっていました。
これってすごく大切だと思いました。美容を突き詰めていったら、健康があるということ。カラダは食べたものでできている。逆に心身ともに健康を追求すると美容にもつながるということですよね。




毎日自分のため、家族のため、大切な人のために、
「オリーブオイル」生活ではなく、「エキストラバージン・オリーブオイル」生活始めませんか。

上質なもので、上質なカラダをつくっていきたいですね!Palacio de los Olivosは、実の青いうちから収穫し、栄養価も詰め込んだままオイルにします。
パラシオオイルもラパシオンも、10年後のあなたの健康も応援しています。



美容はひとが自分を好きなる手取り早いツールだから

LA PASION FBページより

美容の専門家が「美容をやってきたのは、美容はひとが自分を好きなる手取り早いツールだから」とおっしゃっていました。
それを聞いてわたしは、まさに!!と共感。
なぜならツールは違うけれど、同じ想いを持っていたからです。




同じ想いとはすなわち、わたしがこのオイル(他にない味わいと上質な品質へのこだわりがあるもの)をやっているのは「このオイルを選ぶ人が自分を好きなるのに手っ取り早い」と思っているんです。






もちろん最初、この味わいに惹かれて日本に紹介し始めました。でもそもそも、わたしが輸入しなくても他社さん、しかも大手がたくさん日本にオイルを並べてくれている。
なのになぜ、このオイルなのか。
なぜわたしがご紹介したいのか。
その理由は Palacio de los Olivosのオイルは自分を好きなれるオイルだからです。

生産者のラウルたちが一丸となって、この味わいを毎年守っています。世界トップの賞を受賞し続ける目標を持って日々、チームで力を合わせて手間ひまかけて育ててきました。まさに人生をかけてパラシオオイルをつくっているんです。その想いも詰め込まれた世界トップクラスの味わいなんです。だから食べる前と食べた後では、ぜんぜん違うのです。味気ない食事に彩りを与え、笑顔になれる。




食事の大切さなんてもう、誰でも知っています。
だったら毎日がんばる自分に、最高の香りと味わいから元気を届けてあげて欲しいのです、あなた自身で。
自分のカラダは自分で守るしかありません。

何を選び、何を与えるのか決めるのは自分。明日も10年後もあなたもわたしも健康で美しくいられるように。



「Olive Oil Lifestyle Magazine 」 をスタートします。

インポーターの加藤です。

ラパシオンのwebマガジン、「Olive Oil Lifestyle Magazine 」をスタートします。


オリーブオイルライフスタイルマガジン、
としていますが、わたしのことなので、

「オイルにちょっぴり関連があるけど・・・ぶっちゃけ書きたいだけだよね?」
という記事も書いてあります。笑 

ここでは自由にやってみようと思いまして。

しかしいちばんみて欲しいところ。
それはデザインです。

デザインも制作もすべてDEEP SPAINマガジンの原田郁美さんにお願いしました。


(販売元カモマイルクラブ セレクトフーズさんのサイトも郁美さんの制作、デザインです。)





ラパシオンっぽくしてくださっているので、わたしはとっても気に入っています。

まだ完全でも万全でもなく、ここからやっとスタートです。これからじっくりと右往左往しながら内容を充実させていきたいと考えています。

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。