努力してるとなにも変わらないけど、 勇気出すとほんと人生変わる。らしい。 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク
地方からhappyな大人を増やす❤️
ワークライフデザインパートナーの
さくらですラブラブ

昨日ふと目にとびこんできた
ナリさんて方のブログ
■努力してるとなにも変わらないけど、
勇気出すとほんと人生変わる。
http://k-nali.hatenablog.com/entry/2015/6/23/210436?frm_id=v.jpameblo&device_id=70e3c961ac504ab58c84fe4b20bb9d12

名言でたーーーーチュー

勇気出すより
努力する方が楽だから


で、最近ワタクシ
勇気出してないかもガーン
と、見ないようにしてたとこ、
見てみました。

キャリコンなります宣言

今行動しないと2年後は?
仲間の行動力の高さに焦るお話。

薄々感じてたのだけど、
安全圏でジタバタ動いているのかもと。

とはいえ、キャリアコンサルタント養成講座のこと色々調べていたら、「あーもー早いとこ受けたい!!楽しそうーー」の気持ち爆発。

どんどん、
今でしょ?
今でしょ!

って、もうひとりの私が囁きます。

んで、勇気出してみた昨日今日。

●母にキャリアコンサルタント養成講座中のお金と娘預かり相談。

この記事に書きましたが、応援モードになってくれてる母。

昨日また話したら、
お金→教育ローン組むより、夫くんに相談して家計から借りてお小遣いから返しては?

娘預かり→妹妊娠中のため、里帰りとかぶらぬよう早めのがいんでは?

しめしめ。
追い風ピンクハート


●働く関連記事、Facebookでシェア
今日ブログにも書いたこちらの記事。

女性が長く働き続けるために。。。

オンラインキャリア講座MYコンパスアカデミー主宰の岩橋ひかりさんの熱い想いに共感し、Facebookでもシェアしたのです。
が、私、Facebookにほぼ投稿したことがなくて、、、実名ですし。

勇気出してみました、
すごいなって思う人も
エイヤって勇気出してるって
知ったから。


●夫にキャリアコンサルタント養成講座に近いうみに通う相談。

3ヶ月くらい、毎週埼玉か東京通うと話しました。
ナウ。10分前。

ドキドキしたーーー


結果、
早すぎる、
今じゃない、
娘がもう少し大きくなってから、
誰が娘を見るのだ、
と一蹴されました。

そして、
極め付け
その資格取ってどーすんの?
と問われる。

今の職場で、
人事、女性活躍推進の部署に行く。

その後、やりきったら、
キャリアカウンセラー、
キャリア教育の研修講師とか
して、キャリア支援に携わっていく。

やりたいんだよーーー。

その資格取ったからって
その部署行けんの?
(夫、痛いとこつくーー)

今のところ、うちの職場で持ってる人いないと思うし、行ける確率はないより上がるはず!!

得意の
ザッツ、
パワープレイハート
で乗り切りましたチュー

(いや、まだ乗り切ってないか?)

夫、私のことめちゃ応援してくれるはずなので、
時間差でいい結果聞けるはずと期待中キョロキョロ
(はず、はず、と推察ばかり。笑)




あーーー、
ほんと
勇気出すより
努力する方が楽ですね。

はぁ。
ドキドキしました。

明日も勇気出すぞハート

本日も読んでいただき
ありがとうございます爆笑