今行動しないと2年後は。。。? | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク
さくらですラブラブ

先日のブログに書いたように、
キャリアコンサルタントを目指すべく、
どこの養成講座がいいかなーと、
呑気に選んでいるところです口笛

BUT、
そんな呑気にしてる場合じゃない!(◎_◎;)
と気づいたできごとがあったので、
綴りますアセアセ

MYコンパスアカデミー同期の
ocofukuさん。
こちらのリブログ記事にもあるように、
アカデミー参加前は、
暗黒期のフルタイムワーキングマザー
だったそう。


ブログを読んでいただくと
わかるように、
文章がとっても面白いうえに、
ご本人とお話ししても面白いんですウインク

しかも今では、
暗黒期ワンオペ育児脱出→
ご主人がパンを焼いてくれちゃうまでに
変貌を遂げられた
キラキラワーママハートさんです。


さてさて、
そんなocofukuさんと
キャリアコンサルタント養成講座について、
メッセンジャーで
情報交換しておりました。

するとocofukuさん。
最寄りの養成講座、もうはじまってる!(◎_◎;)
次だと4月になっちゃうかも。
とおっしゃるではありませんか。

遅くても4月には受講って、行動早!!

受講料貯めて、
2019年度に資格取ろーと
呑気にしていたワタクシ、
焦る焦る、、、ガーン

そして聞いてみた。

結構受講料お安くはないですが、
なぜ即決できるのですか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分、行動したいとき=お金がかかるときって思ってて、今がその時!と思ってるからかな?

助成制度で20パー安くなるようですし!笑

維持確かにかかりますねー

でも多分私今行動しないで様子を見るって時間がもうないのかも。

2年後にどうにかなりたい!って思うなら、もう今できるところから手をつけないと2年後も同じそうで…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタクシ、シビれました。。。
養成講座の資料請求して、
行動してる気になってたけど、
そうじゃないチュー

キャリアコンサルタントになるには、
養成講座受けなきゃ何もはじまらない。笑

ocofukuさんのおかげで、
目が覚めましたびっくり勝手に。

そうだよね。うん。
あたしも2年後どうにかなりたい、なるーーーーーーラブラブ


てことで、
今日は、
丸ブルーハローワークに助成制度の確認
丸ブルー職場の人事担当者に助成制度の確認
丸ブルー気になる養成講座の認定機関の資料請求全社分
をしましたニコニコ

そして行動宣言照れ
明日は、
丸レッド認定機関へ希望日程が開催しているか等の確認
をします。

資料が届いたら、
丸レッド全社カリキュラムと受講料の比較
丸レッド希望日程決定
丸レッド夫と家族会議
丸レッド夫、母、義母と日程調整
をして、9月前半には、受講時期決めます。

早いとこ勉強はじめるぞ〜チュー

あー、何て私恥ずかしいのかしら、、、
と一瞬自分にしょんぼりしかけましたが、
今気づけてラッキールンルンと、
刺激をくださったocofukuさんに
大感謝です爆笑

環境の力は大きいとよく聞きますが、
こうゆうことなのかなーと思いました。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございますウインク