キャリコンになりたいかも知れない人集まれ!zoom会。速報レポ | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク
さくらです。

今日は夜な夜な
私の所属する
岩橋ひかりさん主宰の
オンラインキャリア講座
MYコンパスアカデミーで
期をまたいだzoom会が開催されました。

タイトルは、

キャリコンになりたいかも知れない人集まれ!zoom会。

はい❤️なりたい人ですパー
と手を挙げて参加してきました。

参加者は何と、
総勢23名!

日本各地、海外からも参加。
しかも大半が小さい子がいるママ。
しかも夜な夜な。
22時開始。
これもオンラインならではなのですおねがい
(終了後の飲み会も含めて25時!(◎_◎;))

いや〜、夜更かし楽しかったですピンクハート

ひかりさんのメイントークは、
・キャリア支援を目指したきっかけ
・MYコンパスアカデミーの誕生、これから
・ワーママの資格勉強法
などなど、盛りだくさん。

メンバーのみんなからも
アイデアじゃんじゃん出てきて、
わぁーーー、すごいキラキラ
何かムーブメント起こりそうと
ワクワクしましたー!

私に何ができるかな?

まずは職場の育休中の女性たちと
キャリア座談会とかしてみようかな。
育休中のMYコンパスアカデミーの
体験談を話してみたり。
うちの職場で育休中にこんなに
キャリアを深掘りしてる人は
そんなにいないのでは?と思うので。

あとは人事の方に、
うちの会社のキャリア支援体制、
詳しく聞いてみたいなと思いました。


それから、本題の
タイトルのキャリコンなりたいについては、
やっぱなりたい!なるー!って
めちゃめちゃ思いました^_^
2019年度にキャリコン資格取得します!
(言っちゃったーーーチュー

今の自分の立場でも、
これからのありたい姿でも、
この資格はほしいーーー!って
パッション強くなりました。

大人になって、
熱く語り合える
仲間ラブ
素敵ハート
参加した皆さんに感謝爆笑

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました^_^