花粉症 嫌ですね 鼻水、鼻づまり、目のかゆみ  治ることがあります。 | 50代からの女性へ不調を改善する薬膳×心理学×脳科学メソッド

50代からの女性へ不調を改善する薬膳×心理学×脳科学メソッド

季節を感じ、心のゆとりのある暮らし、あなたの人生をより豊かなものにするための開運運命学、薬膳、心理学取り入れた情報を綴ります。私は幸せという生き方を提案します。幸せな人生を歩む一つの指針になればと思ってます。

 

ご訪問頂きありがとうございます

50代がらの身体の不調を改善するための

薬膳さ、心を整える方法
神様と仲良くする方法
を綴りますます

 

花粉症の症状

 

①主にサラサラした鼻水が出てくしゃみを

連発するような人

②鼻水が黄色くなって鼻づまりに悩む人

③目の周りが赤くなって痒みに悩まされる人

 

体質や食生活によって症状は変わってくるので

対処法は人それぞれです。

私の場合なんか全部出てました。えーん

鼻は出るは、寝ると詰まるは、目は痒いわ

たしか20歳の年突然やってきましたガーン

 

結婚後も続いて春は夫が帰ってくると

花粉を持ち込むので

イラっとしてりしてしょんぼりました

 

 

このような不調に悩む人は、

漢方ではいろいろな漢方や食べ物生活の工夫などが

古くから研究されています

 

くしゃみを連発する人には、体を温める方法

 

鼻づまりに悩む人は、体の中の熱を沈める方法

炎症を抑える方法

 

目の周りが赤くて痒みがある人には

潤いを与える方法💓

 

混合して症状が出てる人にはそれぞれダブルの

対処法を取り、治します

 

漢方薬を飲みながら、

食生活や生活習慣を変えることによって、

花粉症の季節を楽に過ごせるだけではなく、

将来の体質改善にもつながるのです。

 

 

 

私はあんなに辛かった

花粉症が今ではほとんどありません👍❤️

 

 

鼻水、くしゃみの対策

胃腸温めて、水はけを良くする

漢方薬や食品があります。

*私は漢方薬は与えできません

 

朝など寒さで大量の鼻水が出る人はまず体を温める食材を続けてみてください

 

例えばネギ類や生姜、

しそなど温める食材で体を温める。

 

山椒クローブ、

胡椒などのスパイスを利用した料理などで、 

体を温める

だからと言って.多量に摂りすぎるのも

良くありません

毎日取り入れるのが肝心です

 

 

鼻水や水っぽい痰が出たり、むくみやいがぽちゃぽちゃするような人は、

水はが悪い人です。

 

小豆、黒豆などの豆類、ハトムギなどのも普段から食べるのも良いと思います。

 

 

 

 

コツコツがピカピカへ飛び出すハート

LINE公式では

体質診断ができますよニコニコ

生年月日から命式わかります。たり命式は本人の心の本質を表し。
日干支は、生まれた日の干支
心は精神と肉体の要です
60通りある干支がその個性を自然界のものに置き換えてイメージ
表現、あなたの人生を分析していくことができます

十干……空間・・・自然界のもの
十二支…時間・・・季節
を表しています
 
2024年3月1日は

甲丙甲
子寅辰

 

 

 

 

 

https://lin.ee/Cep4e0g