自分を大切にする人 vs 自分勝手な人 | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

 

 

長年の婚活に

終止符を打ちたいあなたへ

 

 

本当に大切なことは

「自分の心」が教えてくれる

 

 

なぜか9割の女性が知らない

婚活ノートメソッドで

スピード婚も叶える女性になる

 

 

婚活ノート×スピード婚

コンサルタント

橘 遥生(たちばな はるお)です。

 

image

 

初めましての方はこちら

マンガはこちら

 

 

 

♪ 実績の一部 ♪

 


◆30代後半 地方都市在住

before

結婚の話に逆切れをする彼

との別れを検討

after

婚活コンサルから

1か月後プロポーズ・ご入籍

 

 

◆30代後半 地方都市在住

before

結婚はまだ先でいいという彼

after

婚活コンサルから

1か月半でプロポーズ・ご入籍

 

 

◆30代後半 地方都市在住

before

片思い中の彼の

不誠実な態度に悩む

after

婚活コンサルを機に彼と決別

他の男性と4か月後婚約・ご入籍

 

 

◆40代前半 関東在住

before

希望条件に満たないけど

気の合う男性との

お付き合いに悩む

after

婚活コンサル後、交際を決意

出会って3か月で婚約・ご入籍

 

 

◆20代後半 関東在住

before

結婚に乗り気ではない彼と

並行して婚活再開を検討

after

婚活コンサルから

1か月で両家挨拶決定

3か月後には結婚に向けた

理想の関係が築け

望む婚約時期も彼と合意

 

 

◆40代後半 地方都市在住

before

長年付き合っているものの

結婚はまだしたくない彼

after

婚活コンサルから5か月後

両家挨拶・婚約

 

 

その他お客様のお声はコチラ

 

 

 

《受付中のメニュー》

 

現在、橘 遥生(はるお)の

コンサルや講座は

 

前回30名以上の方から

お申込みいただき

全日程満員御礼により早期締切。

 

現在は受付停止中です。

 

次回の募集に関する情報は

公式アカウントより

どこよりも先にお知らせします♪

 

 

image

 

詳しくはコチラ

 

 

 

自分を大切にすることが幸せの秘訣ですよ

 

自分を大切にしてくれる人と結婚しよう

 

自分を大切にする人がうまくいく

 

 

なんて話、聞いたことありませんか?

 

 

私も

 

 

本当に大切なことは
「自分の心」が教えてくれる

 

 

って言っているくらいなので、

この考え方に賛成です。

 

 

でも、たまに「自分を大切にする」

「自分勝手」を勘違いしている人がいます。

 

 

残念ながら、

「自分勝手」である限り

 

 

どんなに婚活頑張って

100人以上の男性と出会ったとしても

 

 

どんなに仕事に時間も労力もかけて

取り組んだとしても

 

 

周りの人からは

扱いづらいと思われ

距離を置かれて、

結果的に自分が苦しくなってしまいます。

 

 

自分が婚活男性に、または

会社の上司や同僚に対して

「残念な人」認定しているつもりでも

 

 

実は周りから自分が「残念な人」だと

思われている可能性が高いんです…!

 

 

 

 

でも、大丈夫!

 

 

人はいつからだって

変わることができます。

 

 

今「自分勝手」だったとしても

正しく「自分を大切にする」方法が

わかり行動できるようになれば、

 

 

いつからだって「自分勝手」な人から脱して

周りからの残念な人認定を

解除することができます。

 

 

そこで本日は

自分を大切にする人

 

 

自分勝手な人

 

の違いを具体例3つ

お伝えさせていただきます。

 

 

どちらに当てはまっているか

チェックしてみてくださいね♪

 

 

婚活で出会った男性がパッととしない時

 

 

自分を大切にする人

男性を知る努力をしたうえで

それでも自分の心が動かないのなら

感謝の気持ちを込めて交際終了とする。

 

 

自分勝手な人

スペックの高い知人男性と比較して

婚活男性を心の中でバカにしながら

婚活男性との交際に文句ばかり

言いながらも自分からは

交際終了しない。

 

 

 

 

どうしても断りたい仕事が回ってきた時

 

 

自分を大切にする人

代替案を考えるなど誠意を見せつつ

理由を添えてお断りする。

 

 

自分勝手な人

断りたい気持ちを隠さず

全力で拒否する。

(でも結局やる羽目になる)

 

 

本当はこうしてほしいのに…と思った時

 

 

自分を大切にする人

「こうしてくれると嬉しい」と

伝えながらも、実際するかどうかは

相手に決定権があることを理解している。

 

 

自分勝手な人

「なんでこうしてくれないの!」と

察してくれない相手は能力が低いと

言う考え。

 

 

以上の共通点としては

 

 

自分を大切にする人は

相手のことも大切にしています。

 

 

自分勝手な人は

自分のことしか考えていません。

 

 

 

 

私の所に来て下さる方で

自分勝手な人というのはめったにおらず、

 

 

むしろ相手に気遣いすぎて

自分が苦しくなっている方が多いので

もっと自分を大切にしてほしい…!

 

 

と願う方ばかりなのですが、

 

 

たま~に「自分勝手な人」を

みかけるので、今回の記事を

書かせてもらいました。

 

 

もし婚活が難航していて、

仕事の人間関係もうまくいっていないのなら

 

 

「自分を大切にする」つもりが

「自分勝手」になってしまっているかも?

 

 

自分のことも相手のことも

大切にできる道を模索してみる

ことをオススメします♪

 

 

 

 

赤薔薇

どこよりも早い情報はLINEから

大人気の婚活動画

「夢(結婚)を叶える体質づくり」

プレゼントいたします♪

 

下矢印

 

橘 遥生LINE公式アカウント

300名以上がフォローしてくれています♪

 

image

 

もしくは @937eptfg  で検索

 

 

 

赤薔薇

毎週(火)21時~の

婚活ライブ配信はこちらの

Instagramアカウントより

 

下矢印

 

 

 

 

赤薔薇

婚活情報お届けメルマガ

リニューアル検討中

 

下矢印

 

 

 

 

まじかるクラウン最新の人気記事まじかるクラウン

 

 

 

1位

 

 

 

2位

 

 

 

3位

 

 

 

 

赤薔薇

アラフォー女性2人が婚活ではない

世の中のあれやこれやを

おしゃべりするだけのPodcast

毎週(水)7:300配信
 
下矢印

 

 

 

赤薔薇

stand.fm

不定期配信

 

下矢印