彼氏に「結婚しないなら別れる」と言って振られる女性 vs プロポーズされる女性 | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

 

 

長年の婚活に

終止符を打ちたいあなたへ

 

 

本当に大切なことは

「自分の心」が教えてくれる

 

 

なぜか9割の女性が知らない

婚活ノートメソッドで

スピード婚も叶える女性になる

 

 

婚活ノート×スピード婚

コンサルタント

橘 遥生(たちばな はるお)です。

 

image

 

初めましての方はこちら

マンガはこちら

 

 

 

♪ 実績の一部 ♪

 


◆30代後半 地方都市在住

before

結婚の話に逆切れをする彼

との別れを検討

after

婚活コンサルから

1か月後プロポーズ・ご入籍

 

 

◆30代後半 地方都市在住

before

結婚はまだ先でいいという彼

after

婚活コンサルから

1か月半でプロポーズ・ご入籍

 

 

◆30代後半 地方都市在住

before

片思い中の彼の

不誠実な態度に悩む

after

婚活コンサルを機に彼と決別

他の男性と4か月後婚約・ご入籍

 

 

◆40代前半 関東在住

before

希望条件に満たないけど

気の合う男性との

お付き合いに悩む

after

婚活コンサル後、交際を決意

出会って3か月で婚約・ご入籍

 

 

◆20代後半 関東在住

before

結婚に乗り気ではない彼と

並行して婚活再開を検討

after

婚活コンサルから

1か月で両家挨拶決定

3か月後には結婚に向けた

理想の関係が築け

望む婚約時期も彼と合意

 

 

◆40代後半 地方都市在住

before

長年付き合っているものの

結婚はまだしたくない彼

after

婚活コンサルから5か月後

両家挨拶・婚約

 

 

その他お客様のお声はコチラ

 

 

 

《受付中のメニュー》

 

現在、橘 遥生(はるお)の

コンサルや講座は

 

前回30名以上の方から

お申込みいただき

全日程満員御礼により早期締切。

 

現在は受付停止中です。

 

次回の募集に関する情報は

公式アカウントより

どこよりも先にお知らせします♪

 

 

image

 

詳しくはコチラ

 

 

 

音声で聞きたい方はコチラ

 

下矢印

 

 

 

結婚に前向きじゃない彼氏に

愛想付かして

「別れる」と言った途端、

 

 

彼氏がてのひら返したように

プロポーズしてきてめでたく結婚。

 

 

なんて話、聞いたことありませんか?

 

 

彼氏と結婚したくて

あの手この手で

結婚したくなるように

働きかけてはいるんだけど

 

 

「彼がその気じゃないんだよね…」

 

 

という状況なら、

 

 

伝家の宝刀

「結婚しないなら別れる」

 

 

というセリフを言ってみようかな。

 

 

って気持ちが頭をよぎったことも

あるのではないでしょうか。

 

 

※伝家の宝刀とは、

いざという大事な時以外には

めったに用いない物や手段。 奥の手。

 

 

 

 

その一方で、

まだ言っていないのであれば

 

 

本当に別れることになるかもしれない

恐れもあってストップをかけている

のかもしれませんね。

 

 

彼氏に「結婚しないなら別れる」

と言ったら本当に別れた…。

 

 

これもよく聞く話だし、

実際仲のいい友達や先輩が

これで振らたのも何度か見てきました。

 

 

で、結論としては

 

 

本当に「別れてもいい!」

という覚悟ができた時だけ

「結婚しないなら別れる」

と言おう!

 

別れたくないなら

絶対に言わないで!

 

 

なぜなら

 

 

思ってもないことを言葉にする

分かりにくい女性で扱いにくいと

思われてしまうし、

 

 

彼女のことは好きだけど

何かしらの事情があり

今は結婚を決断できないのに

彼女に結婚を迫られるという状況から

抜け出す一筋の光になってしまうし、

 

 

なんなら元々別れを検討していたけど

悪者にはなりたくない男性だったとしたら

悪者にならずに別れる

またとない大チャンスにも

なってしまうから(泣)

 

 

 

 

反対に、

 

 

別れも覚悟の上で

「結婚しないなら別れる」という

伝家の宝刀を抜いた女性は、

 

 

自分の望みを手に入れるんだ

という意志の強さを感じさせ、

 

 

「あなたとじゃなくても私は幸せになれる」

 

 

という女性としての自信すら漂ってくるから

彼が惚れ直して結婚を決めたり、

 

 

なんなら元々別れを検討していたとしても

「この彼女を逃したらまずいのでは?」

と焦って気持ちが変わったりする。

 

 

 

 

発する言葉は何ひとつかわらなくても、

女性のがどうあるかは雲泥の差で、

 

 

その心の差は

態度にも表情にも

言葉の力強さにも現れます。

 

 

心は目には見えないけれど、

必ず相手にも伝わります。

 

 

ちなみに、私もこの伝家の宝刀を抜くのと

似たようなことがありました。

 

 

20代半ばか後半の頃。

当時、元夫と交際中。

 

 

彼本人から結婚の話を

よく出してくるくせに

3年くらい、

全くプロポーズがない状態でした。

 

 

誕生日やクリスマスなどの

イベントのたび、

素敵なホテルで祝ってはくれたけれど

 

 

私の一番欲しいプロポーズ

いつまでもくれず、

 

 

完全に愛想をつかして

別れを切り出したのです。

 

 

「結婚しないなら別れる」

ではなく

「(愛想つかしたので)別れる」

と言った具合に。

 

 

その途端、

その場でプロポーズされて…

 

 

 

 

うんざりでしたね。

 

 

これまで3年のらりくらりと

私の気持ちを無視してきたくせに、

なんなの!?と。

 

 

その場では本当に別れました。

その後…復縁、別れを繰り返して、

 

 

その間、別の彼氏が

一瞬できたこともあるけれど

 

 

結局は30代前半で

その元彼と結婚したんです。

 

 

まぁ結婚半年で関係破綻

しましたけれど(汗)

 

 

ちなみに、

当時元夫から聞いたのですが

 

 

元夫の友達たちも

長年付き合った彼女からの

「結婚したい」を避けまくった挙句

本気の別れを告げられ

 

 

焦ってプロポーズしたけど

彼女に拒否られて(汗)

 

 

元夫の友達たちは

誰一人その流れでは

結婚できなかったとのこと。

 

 

結局友達たちは時を経て

別の女性と結婚しました。

 

 

 

 

プロポーズを引き出すための

作戦として

別れる気なんてさらさらないのに

 

 

「結婚しないなら別れる」

 

 

を言おうとするのは

絶対オススメしません。

 

 

言葉ひとつで

その気のない彼の気持ちを

変えようなんて思わずに、

 

 

もっと彼自身を見てあげましょ。

 

 

彼がなぜ結婚に前向きじゃないのか。

 

 

彼氏と結婚するための答えは

そこにしかありません。

 

 

 

 

赤薔薇

どこよりも早い情報はLINEから

大人気の婚活動画

「夢(結婚)を叶える体質づくり」

プレゼントいたします♪

 

下矢印

 

橘 遥生LINE公式アカウント

300名以上がフォローしてくれています♪

 

image

 

もしくは @937eptfg  で検索

 

 

 

赤薔薇

毎週(火)21時~の

婚活ライブ配信はこちらの

Instagramアカウントより

 

下矢印

 

 

 

 

赤薔薇

婚活情報お届けメルマガ

リニューアル検討中

 

下矢印

 

 

 

 

まじかるクラウン最新の人気記事まじかるクラウン

 

 

 

1位

 

 

 

2位

 

 

 

3位

 

 

 

 

赤薔薇

アラフォー女性2人が婚活ではない

世の中のあれやこれやを

おしゃべりするだけのPodcast

毎週(水)7:300配信
 
下矢印

 

 

 

赤薔薇

stand.fm

不定期配信

 

下矢印