母の日のプレゼントを考えるときに意識してほしいこと | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

子育て、仕事、自分の時間の両立を片づけで叶える

整理収納アドバイザー 藤原友子です。

 

 

母の日の一週間前  どのお店にも母の日ギフトがたくさん!!
私が今年のプレゼントに選んだものは、京都のお茶屋さんのおいし~(多分) 濃厚抹茶プリン
 

 

以前は、服、カバンなどを贈ったけど
ここ最近は贈り物は食べ物など、なくなってしまうものが中心です。
 

 

母が気に入るモノを買う自信がないし、
自分が使うものは自分で選んだほうが、絶対に活用度もアップする!!
 

 

ひょっとしたら、使ってくれず、しかも捨てることもできず
押入れの天袋でホコリを被るという
自分の選んだプレゼントが最悪な状況になるのも十分にありうる!!
 

 

モノを贈るって いちか、ばちかの賭け かも・・・

人にプレゼントを渡すとき、何がいいかなーと考える瞬間はとても楽しいですね。でも、挙げた後の事を考えると、やはりプレゼント選びって難しい!

 

 

特に、これからさらに高齢化してくる母などへのプレゼントは、

もらった母が管理に大変にならないようなプレゼント選びを心がけたいですね。

 

 

だから、私は今後、母の日のプレゼントは、モノとして形が残らないモノにします。