ルンちゃん!! | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

1歳2か月の次男の話す言葉・・・・

ママ、パパ、おーお(長男のこと)ねんね そして ルンちゃん

ルンちゃんとは、 お掃除ロボットルンバ のこと

はいはいの時期に ルンバに追いかけられたことがあり
大嫌いな存在だったけど・・・・

今はルンバ猫(動くルンバに乗ってる猫、しってます?)のように
なんとか上に乗ろうと 格闘中!!

睡眠中(充電中)には 
「ルンちゃ~ん!!」って呼びながらソファの下をのぞきこむ次男

ルンちゃんは、お出かけ中にきれいにしてくれて我が家には欠かせない存在

たまに、自分で充電器のコードに絡み、コンセントから抜いてしまい
充電器に戻れず、その辺でくたばっていることも・・・

ただ、充電器が軽く、ルンバが戻るときの勢いで
充電器も一緒に動いてしまうところを改善してくれたらなあ・・・・


でも、大切な家族、ルンちゃんが故障しないようにと

子どもたちが、床に落ちたレゴを拾い集めるのはよいことだ!!


さて、楽しかった連休も終わり 今日から学校、幼稚園がスタート
連休はお弁当を持って公園に行きました

benntou2.jpg