家のダイエット!! | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

 以前家の整理の相談を受けた人から

 うれしい報告をもらいました

「家のダイエットができた~!!」

たくさんある洋服を見直した結果、

きっと50キロくらいは軽くなったと思う!!とのこと

家の体重計があったらなあ~っておっしゃっていました。

そういえば、我が家も引っ越して2年半。

引っ越した当時に比べると モノは確実に増えている

私の体だけでなく 暮らしもダイエットしないとな~!!

そして、自分だけでなく 

いろんな人の暮らしのダイエットのお手伝いをしたいと改めて思いました