悲しい時は肺を広げる | 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

どん底人生から幸せな人生へと逆転した実話。ここで出逢えたことも何かの縁。共にしあわせを創造していきましょう♪

いつもご訪問ありがとうございます♪

 

“心身一体”

 

この言葉を受け入れると、

 

様々な恩恵に気づくことができます音譜

 

 

例えば、そのひとつに

 

感情は五臓と深く繋がっている事に気づけますひらめき電球

 

 

悲しさは肺に、怒りは肝臓へ、過度な喜び(躁)は心臓と

 

このように身体へと影響しているのですニコニコ

 

感情が身体に結びつくなんて驚きですねポーン

 

また、感情は

 

五臓だけでなく、姿勢にも表れていきます!!

 

元気がないと無意識に

 

下ばかりみて、姿勢も悪くなりますよねはてなマーク

 

この姿勢で

 

「私は人生最高に上手くいっていますチーン」とは

 

結びつかないですアセアセ

 

 

ですので、

 

負の感情が出てきた際、

 

姿勢を変えてあげるだけで改善されていきます音譜

 

 

悲しみが出てきたら、

 

肺を広げるように胸を張るアップ

 

これで

 

肺は広がり、刺激(ストレッチ)されて

 

悲しみは和らいでいきます!!

 

 

怒りは脇を伸ばすようにバンザイ!!

 

過度な喜び、落ち込み(躁鬱)は

 

前屈と後ろ反らしアップ心臓にいい影響です♪

 

 

こんな感じで

 

軽く、緩く、ストレッチの姿勢をとるだけで

 

感情マッサージができちゃいますキラキラ

 

 

後ろに反るように胸を張り

 

顔は天を見上げて

 

バンザーーイアップアップしていれば

 

元気になりそうな気がしますよね音譜

 

 

確かに感情と姿勢を繋がっていそうですゲラゲラ

 

試してみて下さい♪

 

しばらくその姿勢でいると

 

なんとなく、元気になっていきますニコニコ

 

 

ポチッと さらに元気アップアップ 

↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

自由人