心屋認定心理カウンセラー&

花鳥風月スタイル診断アドバイザーの

namiですニコニコラブラブ

 

 

 

数日前の出来事です。
 
 
夫の部屋に、
ゴキ〇リ(ゴキちゃん)発見びっくり!!
 
 
 
それでもって、
クローゼットに入ってしまったので、
 
 

ゴキちゃんの苦手な私は、

 

 

慌ててクローゼットのドアを閉め、
部屋のドアも締めて
一目さんに逃げました爆  笑アセアセ
 
 
 
これで、夫が帰ってきたら
「相談しよう!」
そう思っていました。
 
 
 
最近は、小さな命にも、
深い愛があることを知り、
ムダな殺生はしないと決めているのです。
 
 
 
すると夕方
リビングにいた私の近くの
 
 

あの、
ゴキちゃんが現れたのです。
 
 
 
それでもって私は
悲鳴を上げて、再び
一目さんに逃げましたガーン
 
 

けど、なぜだか
猛スピードで私の後を
追いかけてくるのですチュー
 
 

慌てて、
 
 
グルグルしてると、
やっとゴキちゃんの
 

 
後方を陣取ることができ、
後ろから追いかけたのです。
 
 
 
すると、なんということか、
再び、夫の部屋に入ってしまいましたガーン
 
 
 

その隙に、
玄関のドアを開けると、
 

 
運の良いことに、ゴキちゃんが
再び夫の部屋から現れたのですグッ
 
 
 
それでもって、上手く
玄関の方に行ってくれたのですが、
 
 
 
なんと言うことか、
角を陣取って動いてくれないのですショボーン
 
 

 
仕方ないので、
新聞紙で追い払おうとしましたが、
全く、動じない!
 
 
 
でも、ふと思ったのです。
 
 
 
 
「この子は、
 
ゴキちゃんとして生まれてきたらから、
 
みんなから嫌われる。
 
 
 
でもよ、パンダとして
生まれたら、
 
 
みんなにチヤホヤされてたかもしれない!」って。
 
 
 
ゴキちゃんとして生まれたら、
害虫とされ、
簡単に殺生されるのは、
おかしいよね!
 
 
 
それでもって、私は、
ゴキちゃんに
こんな言葉を投げかけましたキラキラ
 
 
 
 
「ドアは空いてるよ。
お外で、元気にお暮し。
さようなら照れ
 




 
すると、話し終わったと同時に、
 
 
 
今まで全く動かなかったのに、
ゆっくりと180度
体の向きを変えて、
 
 
 
先程の猛スピードは
どこへ行ってしまったかの如く、
 
 
 
超、ゆっくり、ゆっくりと、
玄関から出て行きました照れ
 
 
 
 
さようなら。
 
さようなら。
 
元気でお暮しバイバイ
 
 
 
 
あの子だって、話せばわかる!
 
 
確信したね。
 
 
 

 

人気・オススメ記事
★41歳から7年間の婚活(Part6)


★アラフィフ結婚。ゆるゆる婚活歴7年カミングアウトで大反響

★夫、入院中も楽しく生きた私シリーズ

★【花鳥風月スタイル診断ご感想】

★斎藤一人さんの「おしゃれの話」

★心屋マスターコース94期7ヶ月間総まとめ

★コバ企業支援スクール9期第4回目

★(ポエム)雪とオジサン~自由への誘い~

 

 

《募集中》

【花鳥風月スタイル診断】
パーソナルスタイル診断
お顔のパーツを診断して

「花」「鳥」「風」「月」

という4タイプに分類し、

それぞれのタイプで似合うものを

トータルでお伝えしますおねがいラブラブ

 

ダイヤオレンジヘアースタイル
(髪型、前髪、長さ、髪色 他)

ダイヤオレンジメイク(眉毛、まつ毛、

アイシャドウ、チーク、リップ他)
ダイヤオレンジ洋服(生地の素材、デザイン、
柄、首回り、サイズ感 他)

ダイヤオレンジ小物(モチーフ、アクセサリー、
帽子、カバン、時計、くつ 他)


セルフスタイリスト講座
ダイヤオレンジ5回コース。4タイプ全てのスタイリングや、四季折々、様々な場面での装いを楽しく学ぶことができます。


占い師・癒し系の方のためのファションスタイル講座

ダイヤオレンジ各タイプに似合うコンテンツ、コンテンツを生かすファッションをお伝えします。



▶詳細はこちら

▶お問合せはこちら

お申込みフォーム

 

 

《coming soon》

【心理カウンセリング】