「本当の自分」と「偽物の自分」 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「本当の自分」と「偽物の自分」
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「本当の自分」

 

 

って、言葉、最近、よく耳にしますよね?

 

 

 

でね、

 

 

「本当の自分があるなら、偽物の自分もあるのか?」

 

 

なんて考えたりしませんニヤリ

 

 

 

ちなみに、KAORIは考えましたよ^^

 

 

 

そして、いろんな本を読んだり、心理学や哲学、スピリチュアルとかを学ぶことで、自分が納得する答えに辿りつきました。

 

 

 

「本当の自分」と「偽物の自分」っていうのがあるわけではなく、本来、どんな自分も自分なんだけど・・・

 

 

 

その自分の「どこにフォーカスを当てるのか」によって、自分が認識する自分が変わる、ということ。

 

 

 

 

私たち人間は多面的な生き物です。

 

 

なので、本来、いろんな自分がいます。

 

 

優しい自分もいれば、意地悪な自分もいるのよ^^

 

 

KAORI的には、だからこそ、人間って面白いと思うんだけどね照れ

 

 

 

 

 

 

ただ、その自分に対する認識が間違っていると、うまくいかないのよ。

 

 

 

間違っているというのは、表現を変えると、「エゴの自分」を自分だと思い込んでいる場合、ということ。

 

 

 

まぁ、エゴが悪いわけではないんだけど、エゴまみれの自分をそのまま「自分ってこういう人間なんだ」って認識しちゃうと、自己卑下したり、苦しくなったりして、嫌いになっていくのね。

 

 

 

なので、

 

 

「そういう自分は本当の自分ではないですよバイバイ

 

 

みたいな論調でよく伝えられるんじゃないかしら。

 

 

 

ちなみに、KAORIもね、「自分に対する認識を間違っていらっしゃるな」って感じるクライアントさんには、そういうことをお伝えします。

 

 

 

なぜなら、どんな人の中にも「愛(神聖な)の自分」がいるから。

 

 

 

そこに気が付き、その自分にフォーカスを当てることで、その自分が開花していきます。

 

 

 

いわゆる、「本当の自分」。

 

 

 

そして、この「愛(本当)の自分」でいる時間が増えれば増えるほど、「これが自分だ」と自分で認識するわけです。

 

 

 

そうすると、セルフイメージが変わるわけですから、人生が自然に変わり始めます。

 

 

 

だってね、イメージしてみてくださいよバイバイ

 

 

 

「私は、自分さえ良ければいいと考えてる、ズルくて、罪だらけの人間だ」

 

 

って自分のことを思いながら生きるのと、

 

 

 

「私は、愛と光の存在。そこにいるだけで、人を幸せにしちゃう♪」

 

 

って自分のことを思いながら生きるのとでは、ぜーんぜん変わってくるのは想像できるでしょ?

 

 

 

 

 

 

なので、KAORIは、自分に対する認識が間違っている人を見たら、お節介したくなっちゃうのよ(笑)

 

 

 

だって、そこを修正するだけで、人生が自然に変わり始めるわけですから。

 

 

 

まぁ、そういうこともやっているのが、KAORIのコーチングでもありますけどね照れ

 

 

 

 

さてさて、あなたは、「本当の自分」で生きていますか?

 

 

 

そして、今、もし、あなたが幸せでないなら、それ、本当の自分でないかもしれませんよ!!

 

 

 

修正が必要なら、KAORIがお手伝いしますからねてへぺろ

 

 

下差し期間限定のスペシャル企画も使ってね!

注意明日〆切注意

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村