この時期、再確認しておくべきこととは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● この時期、再確認しておくべきこととは?
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「これから、どんどん二極化する流れになっていく」

 

 

なんてお話は、ちょっと前から耳にされている人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

個人的には、もうすでにそうなっている感じがしていますが、きっとここから、もっとその流れが濃厚になっていくんでしょうね。

 

 

 

でね、こういう時期だからこそ、改めて、再確認しておいた方がいいことってあるんです。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

あなたが向かっていく方向性を明確にし、決意しておく

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

流れに乗っていくためには、ただ、全体の流れに身を任せるのではなく、

 

 

 

「私は」どうしたいのか?

 

 

 

という、「私は」を大事にすること。

 

 

 

 

主語を意識して「私は」にするんです。

 

 

 

 

「私は、どんな感情、感覚を味わっていきたいのか?」

 

 

「私は、どんな世界を体験していきたいのか?」

 

 

「私は、どんな人たちと一緒に生きていきたいのか?」

 

 

 

 

とかね^^

 

 

 

流れに乗っていくというと、自分個人のことは手放した方がいい感じがしたりしますが・・・

 

 

逆説的ですが、「自分」を明確にした方が、流されずに、乗りたい流れに乗っていけます。

 

 

 

 

そのあなたの「決意」によって、人生の在り方が変わっていきます。

 

 

 

 

 

こういうお話をすると・・・

 

 

「KAORIさん、私、自分がどうしたいのか、とか、あんまりないんですショボーン・・・」

 

 

なんておっしゃる方もいますが・・・

 

 

 

KAORIが問いかけていくと、必ず、その人の「思い」が出てきます。

 

 

「自分で気づいていないだけ」

 

 

なんてことはよくありますから。

 

 

 

 

別にね、「自分が、自分が」って、エゴを表に引っ張り出せ、って言いたいわけじゃないのよバイバイ

 

 

 

「みんなの幸せのために、良いように、私を使って欲しい」

 

 

 

なんて、神様に委ねるような思いも、「私が」望む思いです。

 

 

 

「神様に委ねる」と、私が決意して、そういう生き方を選択したってことです。

 

 

 

 

「なんだか神様にお任せしたらうまくいく、っていうから、そうしたのに、うまくいかないじゃないムキー

 

 

 

なんてのは、他人軸

 

 

 

こういう考え方は、不幸せを自分で作っていきますよ。

 

 

 

 

どこまでも自分の責任で生きていくことが、幸せに生きる秘訣。

 

 

 

 

そのためにも、このタイミングで、「私は」どう生きたいのか、を再確認して、決意しておきましょうね照れ

 

 

 

そこからさらに、あなたにとって本当に喜びが溢れる輝く未来が展開していくはず。

 

 

楽しみですね飛び出すハート

 

右矢印自分軸を明確にしたい人は、この「無料メール講座」がおすすめバイバイ

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村