見えてる? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 見えてる?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

どこまで見えているのか・・・

 

 

その程度の差は、人生に大きな影響を与えます。

 

 

 

 

 

近くしか見えていない、視野が狭い人は、グルグル悩みがち。

 

 

遠く、広くまで見ることができる、視座が高い人は、悩みません。それは、問題が起こらないという意味ではなく、問題に対する見方が違うから。

 

 

 

 

 

見えている範囲が狭いと、目の前の問題を、固定された「点」として見ます。

 

 

そして、目の前にドーンと存在感たっぷりにあるように感じるから、とっても大きな問題だと感じてしまうの。

 

 

 

 

一方、見えている範囲が広いと、目の前の問題を、大きな流れの中の部分として見ます。

 

 

そして、高ーいところから見ているから、小さく見えるわけ。

 

 

 

 

 

 

例えば、グルグル悩んでいる人は、

 

 

 

「スリムな体さえ手に入れられれば・・・(幸せになれる)」

 

「お金さえ稼げるようになれば・・・(幸せになれる)」

 

「彼さえ振り向いてくれれば・・・(幸せになれる)」

 

 

 

なんて感じに、目の前にある「点」しか見てないの。

 

 

 

問題と感じている「点」だけをジーーっと見て、悩んでいるわけです。

 

 

 

そんなふうに視野が狭くなっている人に対して、KAORIは、「神様視点」で、その人の悩みを見て、アドバイスするわけ。

 

 

 

「神様視点」ってね、「偉そうに」っていうわけじゃなく、「見えている範囲が広い」ってことね上差し

 

 

 

時空を広げて見ているわけです。

 

 

 

だから、「どうすればいいのか」が見えてくるのね。

 

 

 

迷路の中を歩いていると、グルグル迷って、立ち止まってしまうけど、ヘリコプターで上空から迷路の全体像を見れば、どっちに行けば抜けられるのかがわかるでしょ?

 

 

そんな感覚ですニヤリ

 

 

 

 

 

この時期、1年を振り返るセッションをすることが多いのですが、

 

 

「気づくと、仕事ばかりしてました・・・」

 

 

なんてちょっと後悔しながらおっしゃる人もいます。

 

 

 

 

これね、同じように「仕事ばかり」をしていたとしても、人生全体を見て、

 

 

「今年は仕事にフォーカスしよう」

 

 

って、自分で選択して主体的に生きている人とでは、満足度が違うんです。

 

 

 

 

全体を見た上で、「今は仕事!」って意識して時間を使うのと、「気づくと仕事ばかりしてた」っていうのとでは、見ているものが違うの。

 

 

 

そして、その見ているものの違いが、幸せ度を左右するわけ。

 

 

 

 

なので、KAORIは、

 

 

「ああ、この人は、見えてないな」

 

 

って感じたら、その人の「見え方が変わる」よう、あの手この手でセッションをするわけです(笑)

 

 

 

 

なぜなら、見える範囲が広がれば広がるほど、選択肢が広がり、満足度、幸せ度がアップするのがわかっているから。

 

 

 

 

とはいえね、KAORIも自分のこととなれば、点しか見えなくなったりするんですよ(笑)

 

 

いい意味で他人事だから、神様視点になれるわけ。

 

 

 

ただ、長年、訓練してきたので、「視野が狭くなってるな」って気づきやすくなっているので、そういう時は

 

 

「神様視点!!」

 

 

って自分に声かけてます(笑)

 

 

 

さてさて、あなたは、どこまで見えてますか?

 

 

 

もし、グルグル悩んでいるようなら、うーんと視点を引いて引いて、神様視点を採用してみると、ブレイクスルーするかもですよニヤリ

 

 

 

下差しこちらの企画もご活用下さいませ。(セッション日は来年でもOK♪ご相談くださいませ)

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村