「あいまいな思い」が「あいまいな現実」をつくる | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「あいまいな思い」が「あいまいな現実」をつくる
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「変化したいのに、なかなか変わらない」

 

 

こんな悩みをお持ちの人は多いかもしれませんが・・・

 

 

 

そういうお悩みをお持ちの人は

 

 

「変化したいという思いは持っているけど、どうなりたいのかがわかっていない」

 

 

というケースが多いの。

 

 

 

 

まず、自分のあいまいな思いが、あいまいな現実をつくっていることに気づくことが、ファーストステップ。

 

 

 

 

「思いが先、現実が後」

 

 

これは法則です上差し

 

 

下矢印この記事も参考にどうぞ)

 

 

 

 

例えば、新月の日に願いを書いたとしても、全然叶わない、なんて人は、その願いに確信を持ててないんですよね。

 

(今、えらそうに書いてますが、KAORIもそうだったのニヤリ

 

 

 

「マイホームが欲しい」

 

「素敵な彼が欲しい」

 

「年収1000万円になりますように」

 

 

なんてね、願いを書いたとしましょうか?

 

 

 

 

それに対して、KAORIが突っ込むなら、こう聞きます。

 

 

 

「それ、どんな思いで、書いてますか?」

 

「その願い、自分のどこから出てきたものですか?」

 

 

 

とかってね。。。

 

 

 

「本当の自分」(あるがままの自分)が求めている願望と、そうじゃない願望とがあるんです。

 

 

 

 

 

もしかしたら、「よくわからない」と感じる人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

KAORIがよく伝えていることですが、

 

 

「自分をよく知ること」

 

 

で、わかるようになってきます。

 

 

 

 

願いが叶わない原因を、外側に探しても、見つかりません。

 

 

自分の使命やビジョンも、外側に探し求めても、見つかりません。

 

 

 

 

なぜなら、全部、自分の内側にあるものだから!!

 

 

 

 

あなたは、自分の内側にある、本質的な欲求に気づいてますか?

 

 

 

 

それは、自分の中の「深い部分にある」ものなので、フツーに生きていたら気づかないかもしれません。

 

 

 

でも、必ず「ある」ものです!!

 

 

 

それに気づき、明確にしておく(言語化しておく)ことが、変化を起こし、自分を幸せにする現実をつくる秘訣です。

 

 

 

 

だからね、もし、あなたも、自分が発している「曖昧な思い」に気付いたなら、まず、自分をよく知る、ことから始めてみてください。

 

 

 

きっと、あなたが、本当に満たされる変化が起こり始めますよニヤリ

 

応援してます飛び出すハート

右矢印「自分をよく知る」を今すぐやってみたい人へ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村