自分のポジションが見えていないと・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分のポジションが見えていないと・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「何をやってもうまくいかない・・・」

 

 

「一生懸命、勉強して、努力してるのに、思うように変化しない」

 

 

 

こんなお悩みをお持ちの方って、自分が今、どういう状態にあるのか、ということがわかっていなかったりします。

 

 

 

「自分の立ち位置」がわかっていないと、今の、自分に何が必要なのかもわかりません。

 

 

 

 

 

 

たとえば、今の自分は、心も体もぐったりと疲れている状態なの

に、

 

 

「夢を描こう!夢に向かって行動しよう!」

 

 

なんていうメソッドを試してもうまくいかないんですよ。

 

 

 

 

なぜなら、そういう心身共にマイナスのポジションにいるときに、必要なのは、そういうことではないから。

 

 

 

そういうときに、まず、絶対的に必要なのは、自分を癒すことです。

 

 

 

ヒーリングが必要なときに、バリバリやるぞ!的なコーチングを受けてしまうと、効果がないどころか、自分がイヤになってしまうだけ。

 

 

 

なんでもそうですが、まずは、「今の自分の状態」を的確に把握することが大事。

 

 

 

 

その点、KAORIはコーチングだけでなく、ヒーリングやカウンセリング領域のこともできるので、そのクライアントさんの状態を把握しながら、必要なことをご提案しています。

 

 

 

 

でね、KAORIは、多くの人とそんな風に関わってきて気づいたんですが・・・

 

 

 

意外と、自分のことを自分でわかっていらっしゃらない方が多いんです。

 

 

 

 

 

 

たとえば、ヒーリングが必要な状態なのに、必死で目標を立てて頑張ろうとしてたりね・・・

 

 

 

今の自分は、階段の1段目にいるのに、いきなり、10段目に行こうとしているようなもの。

 

 

 

 

順番って、すっごく大事なのです!!

 

 

 

 

焦る心が、自分の現状を見えなくさせてしまったりします。

 

 

近道しようと思えば思うほど、遠回りになります。

 

 

(遠回りというか、さらに落ちていくこともあるので、ホント要注意です!)

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、自分のことは自分ではよくわからないというのも、KAORIは、よくわかっています。

 

 

 

 

なので、KAORIは、クライアントさんの表面的な言葉を鵜呑みにはしません。

 

 

 

たとえば、セッションの最初に

 

 

「目標を立てて、達成できる自分になりたいんです!!」

 

 

なんて言葉ではおっしゃっていても・・・

 

 

 

それが、その人の本当の望みではなかったり、今、その人に必要なことはそういうことではなかったりしますから。

 

 

 

丁寧に対話しながら、そして、言葉の奥にあるエネルギーを感じながら、その人に必要なものをキャッチするようにしています。

 

 

(数年前まではそういうこと、できなかったんですが、今は自然にやってますね♪)

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんの中でも

 

 

「これまで何をやってもうまくいかなかった・・・」

 

 

なんて自分を嫌いになってしまっていた方も、KAORIのセッションを受け続けてくださることで、

 

 

 

「ああ、ただ、私のやり方が間違っていただけなんだ」

 

 

と気付かれて、自分を捉え直し、その方のペースで前へ進んでいくことができるようになった、なんてケースはよくあること^^

 

 

 

 

もし、あなたも、

 

 

「何をやってもうまくいかない」

 

 

なんてお悩みでしたら、まずは、自分の今のポジションを把握することから始めてみてください。

 

 

 

 

「今の自分に、何が必要なのか?」

 

 

そこを把握するだけでも、流れが変わり始めますよ、きっと♡

 

 

 

 

サポートが必要な方は、ぜひ、KAORIのセッションをご活用くださいね!!

右矢印継続コース」にご興味のある方は無料カフェトークへ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印見えていますか?自分の進む道。

右矢印ハートが開くとどうなる?

右矢印【相談への回答】「どれだけセミナーに行っても、結局何も変わらないんです」

 

 

 

ではまた更新しますね♡