自分を知ることを怖がっていませんか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分を知ることを怖がっていませんか?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

【期間限定】ブログを使い「なりたい自分になる」ライティング講座はこちら♪

 

 

 

 

この記事(変化しにくい人は◯◯な人)を読んだ方から

 

 

 

「私、自分の声を聞いてあげていませんでした。そして、人の話も聞いているつもりでしたが、聞いていなかったことにも気づきました」

 

 

 

なんてご感想をいただきました。

 

 


 

 

でね、

 

 

「もっと自分とコミュニケーションを取れるようになって、他人ともコミュニケーションを取れる人になりたい」

 

 

ということで、KAORIのセッションを受けてくださったんですが・・・

 

 

 

 

 

まずですね、彼女の心の深くまで一緒に探求していくことで、

 

 

 

「自分を知ることを怖がっている」

 

 

 

ということに気づかれたんです。

 

 

 

 

 

実は、この気づきはすっごく大事!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、自分が怖がってハートを閉じている、ということに気づくことができれば、ハートを少しずつでも、オープンにしていけばいい、ということがわかるから。

 

 

 

 

 

わりと多くの人が、自分がハートを閉じていることに気づいていません。

 

 

 

そして、「自分を知りたい」といいながら、「自分を知ることに恐れを抱いている」ということにも気づいていないんです。

 

 

 

 

 

でね、「自分が今どういう状態なのか」ということに、気づいていないと、なんだか的外れなことばかりしてしまい、結局、空回りばかりして、ぐったりしてしまうのがオチ・・・

 

 

 

 

 

 

自分を知りたいといいながら、

 

 

「自分は本当は何をやりたいんだろう?」

 

「自分の本音は何だろう?」

 

 

なんてことが、いつまで経ってもよくわからない、というケースは、たいてい、ハートを閉じているから。

 

 

 

 

 

つまり、心の奥底では、自分を知ることを怖がっていたりするの

 

 

 

 

 

だから、自分と対話しようとしても、セルフコーチングしようとしても、表面的なことしかできないんです。

 

 

奥深くにズバッと切り込めないの。

 

 

 

そうすると、いつまでたっても、自分のことがよくわからず、自分らしく生きることができません。

 

 

 

 

 

そんなの嫌だよね?

 

 

 

 

 

冒頭にご紹介した方は、KAORIのセッションを受けることで、

 

 

「自分を知るのは怖くない」

 

 

ということが、体感できたようです^^

 

 

 

 

 

 

自分を知ることに恐れを抱いている人というのは、たいてい自己否定している人です。

 

 

 

 

「自分は素晴らしい、美しい人間だ」

 

 

 

と思っていたら、自分を知るのは怖くないでしょ?

 

 

 

 

 

「私は、なんかヒドイことを考えている、とんでもない腹黒い人間だ」

 

 

 

なんて心のどこかで思っていたりするから、自分を深く見つめられないの。

 

 

 

 

 

いやいや、いいんですよ^^

 

腹黒くってもね(笑)

 

 

 

 

問題はそこでなくって、「腹黒い自分はダメだ」と心の奥底で自分を否定しているところ。

 

 

 

 

「腹黒くってもいいや〜ん♡」

 

 

 

って思えていれれば、自分を知ることに対して、何も恐れることはないんですよ^^

 

 

 

 

そういう自己否定をやめて、どんな自分もオッケーを出せるようになっていくと、深く自己対話もできるようになるし、他人とのコミュニケーションも円滑にできるようになるんです。

 

 

 

 

料理のレシピじゃないけど、何事にも順番があるんです^^

 

 

 

 

そういうところを、KAORIのセッションでは丁寧にサポートしていきますので、自分ひとりでは難しそうだな、という方は、KAORIをお使いくださいね♡

右矢印継続コース」にご興味のある方は無料カフェトークへ

 

 

 

 

クラッカー【期間限定】ブログを使い「なりたい自分になる」ライティング講座はこちら♪

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印本当の気持ちを表現すると・・・

右矢印「自分で決められる」って気づいていますか?

右矢印「支配したい」「所有したい」その思いが自分を苦しめる?

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村