過去の体験を未来に活かす方法♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  過去の体験を未来に活かす方法♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「自分を変えたいのに、なかなか変えられない・・・」

 

 

 

とお悩みの人は多いかもしれませんが・・・

 

 

 

今の時代、自分を変えるための方法というか、情報というのは、溢れかえっていますよね。

 

 

 

 

メイクや髪型を変えればいい

 

服装を変えればいい

 

思考を変えればいい

 

行動を変えればいい

 

環境を変えればいい

 

 

 

とかね・・・

 

 

 

 

 

 

以前ね、

 

 

「服装を変えれば、中身も変わるよ」

 

 

とアドバイスされて、実践したけど、一瞬気分は変わったけど、肝心の中身は変わらなかった・・・

 

 

というご相談をいただいたことがあります。

 

 

 

 

服装やメイクを変えることで、内面を変えることができる人もいますが、結局、何も変わらなかった、という人もいたりするんですよね。

 

 

 

つまり、

 

 

 

他人の成功法則が、あなたにも当てはまるとは限らない

 

 

んです!!

 

 

 

 

なので、KAORIは、その人に合った成功法則を引き出すようにしています。

 

 

 

今日は、その本質を引き出すコツを皆さんにもお伝えしちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

まず、ですね、

 

 

 

(1)過去Aから過去Bに「変わった瞬間」を思い出します。



(2)それと同時に、その時の「心地よさや驚きなどの感覚」も思い出します。





たとえば、

 

 

・これまでできなかったことが、できるようになった瞬間

 

・自分の考え方が変わった瞬間

 

・自分が進化したと感じた瞬間


とかね、そういうシーンってあると思うんです。

 

 

 

 

そして、その時の感覚を感じてほしいの。

 

 

 

「すっきり、気持ちよかったな」

 

「ふわっと何かに包まれるような心地よさだったな」

 

「変化した自分に自分で驚いた感覚だったな」




とかね^^

 

 

 

 

つまり、過去Aから過去Bに行けたという体験を、ありありと感じることによって、未来Cにも行けるという予感も自然と湧いてくるというわけ。

 

 

 

 

自分の過去の成功体験は、未来の成功体験をつくりだす材料になります。

 

 

 

 

そのエッセンスは、過去Aから過去Bに変われた時の「快感」や「心地よさ」を感じることなの。

 

 

これは、あなたオリジナルの感覚です。

 

 

そんなふうに成功を体感覚で感じると、人は自然と動き出せます。

 

 

 

 

 

 

KAORIもね、思いきって、勇気をだして、カナダに留学したときの感覚をね、よく未来をクリエイトする材料として活かしています。

 

 

 

「ああ、私は自由なんだ!好きに生きてもいいんだ!」

 

 

 

って、トロントの街を、風を感じながら、一人で軽やかに歩いていたとき、清々しい気持ちになったのをよく覚えています。

 

 

 

ちなみに、そのカナダにいく前の半年くらいは、ず〜っとウダウダと悩み、ドヨ〜ンとした日々を送ってましたね。

 

 

 

つまり、「ドヨーン」から「颯爽とした自分」へシフトした体験があるわけ。

 

 

 

「自分の決断によって、アッという間に人生って変わるんだ!!」

 

 

 

という体験をしたのは、KAORIにとって宝物です。

 

 

 

 

 

 

他にも「自分が変化した」過去の経験はいくつかあるので、その感覚を未来に活かしてますね^^

 

 

 

「どんな未来に行きたいのか」によって、その過去の感覚をセレクトしている感じです(o^^o)

 

 

 

面白いでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

KAORIの個人セッションでは、丁寧にそのクライアントさんと向き合いながら、その方が望む未来にいくのに必要な感覚を引き出したりもしています。

 

 

 

今日は、そのやり方のコツを、大サービスで(笑)、お伝えしたので、これを読めば、ご自分でもできる人もいるんじゃないかなニヤリ

 

 

 

ぜひぜひ、活かしてみてくださいね(o^^o)

 

 

 

サポートが欲しい人は、KAORIのセッションを使ってみてくださいね♪

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印人生を変えるコツ!自分の思考を変えることができないなら

右矢印現実を変えていく秘訣は「感覚」にある♪

右矢印「不足感」からの願い、どうすればいい?

 

 

<大人気・無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村