【前編】自分の夢に近づける「良い気」で溢れた部屋の作り方 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 【前編】自分の夢に近づける「良い気」で溢れた部屋の作り方
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「部屋と心は繋がっている・・・」

 

 

と言われますが、これ、本当にそうだな、とKAORIは感じています。

 

 

 

 

単純に、部屋が綺麗だと、気持ちがいいですよね?

 

部屋が汚いと、気分が悪いでしょ?

 

 

 

 

逆に、あなたの心がドンヨリしてたり、イライラしてたりすると、部屋も散らかったり、汚くなってきます。

 

 

 

なぜ、部屋と心は連動してるんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと、

 

 

 

部屋の中もあなたの心も、すべて「気(エネルギー)」によって支配されているから

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

気(エネルギー)に注目して、部屋を整えていくことで、効果的にあなたの心をハッピーにし、あなたの望む人生を実現しやすくなります。

 

 

 

 

 

最近ね、この部屋の気(エネルギー)をうまく使って、夢を叶えちゃうというセッションも行っていますが・・・

 

 

これね、苦しい努力とかいらないので、超オススメですよ!!

 

 

 

 

でね、知識として知っておいてほしいのは、「気」が存在するのは、生命を持った生物だけではないということ。

 

 

実は、生命のないモノであっても、気は存在しています。

 

 

 

 

 

「気=情報エネルギー」と解釈するとわかりやすいと思うの。

 

 

情報エネルギーというのは、何かしらの情報を持ったエネルギーのことです。

 

 

 

 

 

 

たとえば、人間であれば、「どういった人間か」といった情報を持っています。

 

 

同じように、モノであっても、「それがどういったモノか」という情報があるんです。

 

 

 

 

たとえば、テーブルだったら、「食器を置く台」といった情報ですね。

 

 

こんな感じで、あらゆるモノに、気(エネルギー)は存在するんです。

 

 

 

 

 

でね、ここ大事なところなのですが・・・

 

 

 

気とは、情報エネルギーなんですが、そのモノの情報は、あなたが決めることができるの。

 

 

 

 

そのモノが、あなたにとって、「良いモノ」と感じるのであれば、「良い気」になり、「悪いモノ」であれば、「悪い気」になるわけ。

 

 

 

 

たとえば、ただの「石」も、あなたがそこに良い意味付けをすれば、それはパワーストーンになりますし・・・

 

 

「なんか不吉な石だな」と感じたのなら、悪い気を発するものになるんです。

 

 

 

***

 

 

 

ただ、「悪い気」を出しているモノの共通点というのがあるんですよね。

 

 

それは、もう使わなくなったモノ

 

 

モノの役割が終わってしまったモノたちです。

 

 

 

 

モノとしての役割がないモノには、「もう使わない」「もういらない」という情報が書かれています。

 

 

 

「モノの気」とは、「モノの役割」でもあるんです。

 

 

 

「そのモノがどういう役割をもっているか」次第で、良い気にも悪い気にもなります。

 

 

 

 

ああ、なんだか小難しい話になってきましたね(^_^;)

 

 

 

ただ、ここがわかっているのといないのとでは、夢に近づける部屋のクオリティーが変わってくるんです。

 

 

 

何事もそうですが、本質がわかっていないと、効果が下がります。

 

 

 

 

さて、長くなってきましたが・・・

 

 

続けていきますね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、部屋を整えると、なりたい自分になれるのか、夢が叶うのか、というところですが・・・

 

 

 

あなたの部屋の中は、あなたの夢の一部だからです。

 

 

 

 

たとえば、専門家が、人の足の裏を見ると、その人の体全体の状態がわかります。

 

 

 

これ、夢と部屋の関係と同じ。

 

 

 

部屋には、あなたの夢、なりたい自分、が潜んでいるんです。

 

 

 

つまり、部屋を見れば、あなたの夢(なりたい自分)を見ることができる、というわけ。

 

 

 

逆に、あなたに夢(なりたい自分)がなければ、部屋には統一感もないでしょうし、すぐに散らかってしまいます。

 

 

 

 

で、ここからが本当に伝えたいことなんだけどね・・・

 

 

 

夢を設定して、「なりたい自分」に沿った部屋をつくっていけば、現実もそうなっていくんです。

 

 

 

 

 

部屋を整える、つまり、「気(エネルギー)を整えることは、「なりたい自分」に近づける手段のひとつ。

 

 

 

目的は、綺麗な部屋をつくることでも、お片づけでもなく、夢の実現。

 

 

 

 

だから、大事なことは、まず、なりたい自分」「夢」を明確にしておくこと。

 

 

 

そして、それにふさわしい部屋をつくっていけばいいだけ。

 

 

 

そんなふうにつくりあげた部屋にいると、ルンルン、ウキウキ、ウットリ、なんて感じに、心地よいはず、楽しいはず(o^^o)

 

 

 

もし、良い感覚が得られなければ、そもそもの夢の設定が間違っているのかもしれません。

 

 

 

 

さて、今のあなたの部屋は、なりたい自分にふさわしい部屋ですか?

 

 

 

 

もし、そうでないなら、まず「なりたい自分」を設定することからスタートし、部屋を整えていきましょう(o^^o)

 

 

 

では、ここからは、具体的にどうやって部屋を整えていけばいいのか、をお伝えしていきますね。

 

 

 

かなり長くなってきたので、次に続きます・・・

 

→続きはこちら

 

 

下差し2022年を望み以上の1年にしたい人にオススメ!

【2022年を輝かせたい人へ♪】自分オリジナルの流れから創る「私らしく輝く2022年」セッション

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

ではまた更新しますね♡