夢をサクッと実現させる秘訣とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 夢をサクッと実現させる秘訣とは?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

夢を持つのは、とっても素敵なこと。

 

 

 

もちろん、夢を持たない、というのも、素敵なことだと思いますが・・・

 

 

 

ただね、

 

 

「私、夢も、やりたいこともないんです〜」

 

 

っておっしゃる人の中には、「ない」んじゃなくって、押さえ込んでいるだけ、というケースがよくあります。

 

 

 

 

 

 

多くの人とセッションを重ねてきて気づいたことですが・・・

 

 

勝手に自分の中で、「そんなの無理!」って制限をかけて、なかったことにしている人が多いんですよねー。

 

 

 

 

 

ちなみに、人が、夢をあきらめるまでの時間って、どれくらいかご存知ですか?

 

 

 

 

 

なんと、

たった、0.2秒、だそうです。

 

 

 

 

つまり、夢を持った瞬間に、「そんなの無理だし・・・」って、すぐにあきらめて、打ち消してしまっているということです。

 

 

 

 

「やりたい!」って思っても、すぐに「無理!」って、あきらめてしまった夢は、おそらく叶わないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

実は、ここに、夢をサクッと叶える秘訣があるんです。

 

 

 

つまり、夢を持っても、0.2秒で打ち消してしまう、その思考の枠をぶっこわすこと!!

 

 

 

 

 

たとえばね、KAORIの事例をお話しすると・・・

 

 

大学時代にね、アメリカにホームステイにいきたいって、思っていたんだけど・・・

 

 

すぐに「そんなの無理、無理〜!」って頭の声が出てきて、あきらめていたんですね。

 

 

 

 

ん、その頃は、お金がなかったからねぇ・・・

 

 

 

 

毎日のバイト代は、学費や生活費にあてていたし、周りのみんなみたいに、親からホームステイ費用を出してもらうなんて、絶対無理だったから・・・どうしようもないわぁ、ってあきらめていたの。

 

 

 

 

そんなとき、仲良しの男友達から、アメリカにホームステイでの体験を聞いてね、

 

 

「わぁ、いいなぁ!!私も行ってみたいな〜」

 

 

ってポロっとつぶやいたら・・・

 

 

 

「いけばええやん。めっちゃエエ体験になるで!」

 

 

って、間髪入れずに、言ってくれたんだけど・・・

 

 

 

「お金ないから、私には無理、無理〜!」

 

 

って、すぐに否定したらね、彼がすっごく真顔になって、

 

 

 

「かおり、ホンマに行きたいねんやったら、あきらめたらアカン。そもそも、金ない、ってあきらめてるけど、ホームステイになんぼかかるのか、知ってるん?」

 

 

 

って、真面目に話し始めて、細かいことをいろいろ教えてくれたんですね。

 

 

で、どうやったら私がホームステイの夢を実現できるのか、いろんなアイデアを出してくれたりして・・・

 

 

そのとき、KAORIの思考の枠がポ〜ンと外れたんですよ!!

 

 

 

 

「わっ!もしかしたら、私もアメリカにホームステイに行けるかも!!」

 

 

って、ワクワクしてきて、臨場感が高まってきたんです。

 

 

 

 

 

今ならよ〜くわかりますが・・・

 

 

こうなってきたらね、夢がサクッと叶うサインです(o^^o)

 

 

 

 

それから1年後、夢が実現しましたからね♡

 

 

 

 

 

 

 

0.2秒で「無理!」って思ってしまう、その思考の枠を破壊すれば、夢は叶うんです!!

 

 

 

 

もちろん、実現までのタイムラグはあるかもしれませんが・・・あきらめなければ、叶います。

 

 

 

 

ただ、KAORIの事例でもそうですが、なかなか自分一人だけでは、この思考の枠を外すのは難しかったりします。

 

 

 

だからね、そういうときは、自分とは違うステージの人に相談するとか、すでにあなたとよく似た夢を叶えている人に相談するとかすれば、ポ〜ンと思考の枠が外れちゃいます^^

 

 

 

 

もちろん、コーチングも役に立ちます。

 

 

思考の枠をはずすトレー二ングをしていきますからね(o^^o)

 

 

それによって、どんどん軽やかに夢が叶う体質になっていくんです。

 

→そういうトレーニングをしているのがこのコース

 

 

 

 

 

あなたの可能性を制限しているのは、まぎれもなく、あなた自身。

 

 

だから、あなたがその制限をぶっこわせば、どんどん可能性が広がっていくわけです。

 

 

 

自分の未来にワクワクしちゃいませんか(o^^o)

 

 

 

KAORIは、あなたがあなたらしく輝くのを心から応援しています!!

 

 

KAORIのサポートが欲しい人は、いつでも優しく丁寧にサポートしますよん♪

→KAORIのセッションはこちら

→KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

※11月29日〜12月4日までハワイ島に行きますので、ブログの更新はお休みさせていただきます。また、メール等の返信も12月4日以降になりますので、ご了承くださいませ。