人に優しくされると、逆につらくなる理由とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●人に優しくされると、逆につらくなる理由とは?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 

 

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

***

 

 

 

「なんで私にそんなに親切にしてくれるの?」

 

「そんなに優しくされると、辛くなるよ・・・」

 

 

 

こんな気持ちになったことないですか?

 

 

 

 

昔の話だけど、KAORIもね、仕事で失敗したときとか、同僚や先輩から

 

 

 

大丈夫よ!! 誰でも失敗なんてあるんだから・・・気にしないでね♪ そ〜だ、今日はパァっと飲みにいこうか♪」

 

 

 

なんて感じで、優しくされればされるほど、つらくなっちゃう・・ってことがよくありました。

 

 

 

 

やさしさは、ほんとに嬉しいし、ありがたいなって感じるんだけどね、

 

 

 

「いや、もういいですっ!!私のことなんて、ほうっておいてください!!」

 

 

 

って、なぜか逃げたくなったりしておりました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

これってね、どうしてこういう気持ちになるんだと思います?

 

 

 

 

 

 

それはですね・・・

 

今だからわかるんですが・・・

 

 

 

 

自分にはそんな価値はない!!

 

 

 

自分には、人からそんなに優しくしてもらう価値はない!

 

 

 

 

って思っていたからなの。

 

 

 

 

 

 

「私には、人からそんなに優しくしてもらう価値はないです〜

 

 

 

って、心の奥底で思ってるわけ。

 

(コレ、自分で気づいていないことも多いです)

 

 

 

 

 

つまり、自分への評価がすっごく低いんです!!

 

 

 

 

 

こういう状態だとね、

 

つらいのよ・・・

 

 

 

 

どう転んだって、自分を責めちゃうわけだから・・

 

 

 

 

 

たとえば、自分が失敗したときに、人から冷たくされたり、無視されたりしても・・・

 

 

 

「ああ、私はやっぱり価値がない人間だ」

 

 

 

って思うし・・・

 

 

 

 

人から優しくされたとしても

 

 

 

「私は、人から優しくされるほど価値ある人間じゃないですから!」

 

 

 

なんて感じで、苦しくなるんだからね・・・

 

 

 

 

 

自分も苦しいし、人から見ても、「えらい面倒くさいヤツ」にうつりますよね(笑)

 

 

 

 

***

 

 

 

 

だからね、自分の存在価値を自分で認めるってすっごく大切なこと!

 

 

 

 

これが、幸せな人生をクリエイトしていく土台になりますから。

 

 

 

 

お仕事にしても、人間関係にしても、パートナーシップにしても、こういう土台ができていないと、うまくいきません。

 

 

 

ここができていないのに、小手先のテクニックやノウハウを身につけても、うまくいかないんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、あなたは、自分は存在するだけで価値がある、って思えてますか?

 

 

 

 

もし、いまね、

 

 

「ん〜、そう思えないかもなぁ」

 

 

って感じていらっしゃったとしても大丈夫です。

 

 

 

 

 

あなたが、今、そう思うことができなくても、KAORIが保証します!!

 

 

 

「あなたは存在するだけで価値がある」

 

 

 

って。

 

 

 

 

自分でそう思えることがイチバンですが、そう思えるようになるように、サポートさせていただきますから♡

 

 

 

 

誰かが信じてくれている、って、すっごいパワーになるんです!!

 

 

 

 

もちろん、KAORIじゃなくてもいいんです。

 

 

 

 

あなたの家族かもしれないし、パートナーかもしれないし、仲間かもしれないけど、

 

 

「あなたが存在してくれるだけで嬉しい!」

 

 

って、心から伝えてくれる人がいれば、あなたもそう信じられるようになります。

 

 

 

必ずね!!

 

 

 

だって、そうなんだから(o^^o)

 

 

 

 

もちろん、自分で

 

 

「私の存在には価値がある」

 

 

と思えるようになることもできます。

 

 

 

そのことを思い出すだけだからねっ♪

 

(その具体的な方法は、その方に合わせてアドバイスさせていただいてます♪)

 

 

 

KAORIは心からあなたのことを応援していますよ♡

→KAORIのサポートが必要な人は無料カフェトークへどうぞ!

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印自分が好きになれない人へ♪美人は社会貢献?

右矢印「気づいてる?自動検索機能があなたをネガティブにしていることに・・・

右矢印「本来の自分」を知りたいなら頑張るのをやめてみる♪

 

 

 

 

ではまた更新します♡

メンタルコーチKAORIでした

 

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村