「べつに悪くはないし」が口癖になってませんか?自分に対して怠惰になると・・・ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●「べつに悪くはないし」が口癖になってませんか?自分に対して怠惰になると・・・

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

「今の状況、べつに悪くはないしね・・・」

 

 

 

って言いながら・・・

 

 

実は、本当は、現状に満足していない人ってけっこう多いんです。

 

 

 

 

言葉と心が一致していない言葉を聞くと、すぐ気付いてしまうKAORIですが・・・

 

言葉と心が一致していないと、ストレスがたまっていきます。

 

 

 

 

 

今ある幸せに感謝するのは、すっごく大切なことですが・・・

 

 

本当は

 

「もっと自分を発揮したい!!」

 

って思っているのに、

 

 

 

「今のままでも悪くはないし・・・」

 

 

って言い訳しながら、動かないでいると、どんどん自分に対して怠惰になっていきます。

 

 

実は、これKAORIもそうなりがちなので、自戒をこめて書いております(笑))

 

 

 

 

 

 

 

男性性と女性性というのは、聞いたことがある人も多いと思いますが・・・

 

 

これって、女性だから女性性が優位というわけではないんです。

 

 

女性でも男性性が強かったり、男性でも女性性が強かったり、人それぞれ違うわけです。

 

 

 

 

で、いまの世の中全体を見ると、男性性優位で、成果や売上などが重視され、競争して勝つのが良いことという感じなので・・・

 

 

女性もそういう社会で活躍しようとすると、どうしても男性性にかたよってしまいがち。

 

 

なので、男性社会で働くキャリアウーマンの人ほど、無理をしてしまい、体を壊してしまったりしますよね。

 

 

 

 

この男性性への偏り、KAORIも体験して、体を壊したことで・・・

 

 

男性性に偏りすぎた自分を、今度は、女性性のほうに意図的にぐ〜っと舵を取ったせいで、最近は、女性性が過多になりすぎているなって感じてるんです。

 

 

 

つまり、女性性である、受容や調和、自然とのつながりにどっぷりハマっちゃってる感じ。

 

 

 

それが悪いわけではないんですが、女性性に偏ってしまうと、外側に向かって進化、発展していくエネルギーが出てこなくなってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

そうなって、改めて感じるのが、

 

 

バランスが大事!!

 

 

ということ。

 

 

 

自分の中の、男性性と女性性のバランスがとれていくと、中立になり、常に目覚めている状態になれます。

 

 

 

今のKAORIは、

 

今の状況で幸せだし、悪くないよね」

 

って感じているけど、

 

 

「なにかよくわかんないけど、自分をもっと発揮できるんじゃないか」

 

 

という声が聞こえてきたり、なんだかエネルギーが有り余っているのも感じ始めています。

 

 

 

ここで、その声を無視して、ダラダラ現状維持をしてしまうと、女性性に偏りすぎて、目覚められなくなるわけです。

 

 

 

本当は、進化したいのに、自分の独自性を才能をもっと発揮したいのに、自分に対して怠惰になってしまい、意識が眠ってしまいます。

 

 

 

 

こういうのを感じたとき、KAORIは、これまでの流れを変えることを意図していきます。

 

 

まぁ、ぶっちゃけ、自分でうまく動けないときは、プロのサポートを求めるかな^^

 

 

お金を動かしたり、これまでと違う行動をはじめると、流れが変わりはじめるからね。

 

 

 

 

もちろん、この状態を続けていってもいいのですが・・・

 

 

KAORIは、自分の魂が、自分のハートが、

 

 

「まだ自分が知らない自分の可能性をみてみたい!」

 

自分をもっと発揮することで、大いなる喜びをもっと感じたい!!」

 

 

って叫んでるのも感じちゃってるからね!!

 

 

 

 

まぁ、自分が自分に甘いのはよくわかっているので(笑)、そういうときは他力を使います。

 

 

これまでの殻をやぶるには、何か刺激が必要ですからね!!

 

(書きながら気付き始めている感じです♪)

 

 

 

 

なんでもそうですが、同じところに長く留まり続けると、清らかさがなくなり、腐っていきます。

 

 

水も、食べ物も、お金も、人間も、そうですね。

 

 

必要なところへ動かして、循環させることで、活かされます。

 

 

 

 

さて、あなたは自分に怠惰になっていませんか?

 

 

もし、そんなふうに感じていらっしゃるなら・・・

 

 

ぜひ、あなたも、KAORIと一緒に、本当の心の声を聞いてあげて、自分を解放していきませんか?

 

 

 

自分の心の声に気付き、自分を解放していくサポートもしているのがこちらの人気コース(o^^o)

丁寧なフォローアップ付き!変革メンタルコーチングコース

 

(こういうのって早く身に付けたほうが、今後の人生に役立てられますよ♪)

 

 

ぜひ、KAORIと一緒に自分を発揮していきましょう(o^^o)

 

 

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村