頑張って手に入れたものにこだわらないで! | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●頑張って手に入れたものにこだわらないで!

こんにちは。天職を見つけたい人の味方!タロットdeコーチングでキャリアの迷子を救うメンタルコーチKAORIです。


あなたは、これまでに頑張って、努力して、手に入れたものってありますか?


いまのパートナー♪っていう方もいらしゃるかもしれませんね(*^^*)


人は、通常、頑張って努力して、手に入れたものに価値を置くものです。


ちまたでは、よく言われていることですが、男の人って、すぐに手に入る女性より、あの手この手で、一生懸命頑張って、手に入れた女性を大切にする、な~んて・・・(*^^*)


これは一理あると思いますし、仕事面におけるスキルや能力でも同じようなことがいえるのですよぉ。


あなたも、経験ありませんか?


最初から簡単にできることより、一生懸命に努力して、マスターしたことを素晴らしい、価値あるものだと感じるということ・・・


実はですねぇ、私、論理的思考がとっても苦手で、前職ではかなり苦労しました(^_^;)

仕事において、論理的な思考や文章力を求められたので、本当に必死で一生懸命に努力して、ようやく認めてもらえるようになったのですよぉ。


そして知らず知らずのうちに私は、そうやって頑張って頑張って手に入れたスキルを誇らしく思い、
頑張って一生懸命努力することが素晴らしいことだと思いこんでいました。


まぁ、「死ぬ気で頑張ればできる」「できないヤツは努力が足りない」などと刷り込まれたこともありますが・・・(汗)


もちろん
頑張るって悪いことではないんです。
 

でも、認めてほしい、頑張って手に入れたものこそが素晴らしい、という思いを持っていると、無理してまで頑張りすぎてしまうの(^_^;)


そうすると、はじめからあなたの中にある素晴らしい才能に気づかない、ということが起こってしまいます。
 

それは、頑張らなくても、すでにあなたの中にあるものなのに・・・です。


たとえば・・・

 
・苦労せずにできること
 ・努力せずに成果を得てしまうこと

 ・すでに身につけていること
 ・気づくとやってしまっていること



ご自分では「え~っ、これが役に立つの?」と思われることかもしれません。

でも他の人からみると、素晴らしい才能だったり、強みだったりするんですよ。


私の場合、必死になって頑張って論理的思考や文章力を身に着けましたが、悲しいことに、自然に息を吸って吐くように簡単にできちゃう人もいるのです。


もちろん、努力して身に着けたスキルは無駄ではありません。必ず役立つものですが、それはあなたの才能ではないんですよね~


あなたの中には、すでにある才能や独自のセンスがあるのです!


なのに、この頑張って手に入れたものにこだわっていると、本来あなたがもっている才能に気づかない、ということが起こっちゃいのですよ。


ただ、これまでの経験から得た
この後天的スキルは、才能と掛け合わせることで ビジネスとして大いに活かしていける、大切なものでもあります。


でも・・・ご自分の才能の種を発見したいけど、よくわからない、という場合は、まず、この頑張って手に入れたものをいったん脇においてほしいの。


息を吐いて吸うように、当たり前のように、できちゃうこと、ここにフォーカスしてほしいのです。だってここにあなたの才能の種やオリジナルのセンスがあるんですから♪


もしこれまでに、こういったことを意識されてないようでしたら、ぜひこれから意識してみてくださいね(*^^*)


あなたの素晴らしい才能を発見できるかもしれませんよ~!!


一人ではなかなかわからない・・・という方はぜひ
「タロットdeコーチング」を受けてみてくださいませ。たった1時間でヒントが見つかりますよん(*^^*)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。タロットdeコーチングで天職発見をサポートするメンタルコーチKAORIでした。


新しいメール講座始めました
→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→10月の個別セッション予約可能日はこちら




人気ブログランキングへ


にほんブログ村