目標や計画は立てない方が成功する?! | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

目標や計画は立てない方が成功する?!


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 

 

 

 

 


「計画を立てましょう」
 

「目標を立てましょう」


などと、よく言われますよね〜。

 

 

 

もう、ず〜っと、子供の頃から、言われていたような気がします。



実は、これ、昔からKAORIが嫌いな言葉です笑い泣き

 

 


ちなみに、あなたは、しっかり目標や計画を立てるタイプですか?



KAORIはざっくりタイプです(笑)

 

 

 

 

 

 

目標や計画を立てることで、しっかり成果を出せるという良い面もありますが・・・

 

 

 

実はね・・・

 

 

 

「計画や目標をガチガチに立てることで、チャンスを逃してしまう」

 

 

 

というともあるんですよ!!




マジメな人ほど、計画や目標を立てて、それに沿って仕事をしなければいけない、と思う人も多いかもしれませんが・・・

 

 

それらにガッツリ縛られてしまう、というリスクもあります。





何かの分野で、大きなことを成し遂げた人は、


「最初は、自分が、そんなことをするとは思っていなかった・・・」


とおっしゃることが多いそうです。



もちろん、綿密な計画を立て、努力を重ねることも必要なことではあるんだけどね・・・



でも、KAORIも経験がありますが、たまたま

 

 

「ある人に会った」

 

 

とか、たまたま

 

 

「ある飲み会に参加した」

 

 

といったことがきっかけになり、ガラリと人生が変わり始めたりすることもあるんですよね(o^^o)







「偶然を受け入れる」



ことで、「本来自分が進むべき道」に近づくこともあるのです。



あまりガチガチに計画を立てすぎると、この素敵な偶然が入り込む余地がなくなってしまいます。




「偶然は偶然でない。
必然である」

 

 

 

と、今のKAORIは確信しています。

 

 

 

 

「あのとき、あの偶然がなかったら、あの成功体験はなかった」

 

 

 

なんて経験、たくさんありますからね^^

 

 

 

 

なので、素敵な偶然を逃すことなく、天の計らいにのっかって成功したいなら・・・
 

 

 

「自分の立てた計画や目標に縛られることなく、偶然を受け入れ、楽しむ時間と心の余裕をもっておく」

 

 

 

必要があるのかもしれません。







でね、ステキな偶然を引き寄せるコツというのがあるので、ちょっとここで皆さまにもシェアしておきますね!



それは・・・




「いつも自分を良い状態にしておく」

 

 

 

こと!!
 

 

 

 

 

 

良い状態というのは、簡単にいうと、「ごきげん」な状態にしておく、ということです。



そうすることで、自分の波動も高くなり、心の余裕もでき、良いことを引き寄せやすくなっちゃうんですよね♪




 

もしかしたら、

 


「そんなの、知ってるよぉ」

 

 

という人もいらっしゃるかもしれませんが、それ、ちゃんと実践してますか?

 

 

 

「知っている」と「できている」は天と地ほどの違いがありますからね^^

 

 

 

 

ぜひぜひ、実践して、ちゃんと体感してみてくださいね。

 

 

実践し、体感することで、きっと人生の流れが変わりはじめますよ(o^^o)

 

 

「自分一人では何から始めていいのかわからない」なんて人は、お気軽にKAORIにご相談くださいませ飛び出すハート

 

 

晴れ晴れお得な夏休み企画もご活用ください晴れ晴れ

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ではまたね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ 

 
にほんブログ村