おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。

 

 

 

ボジョレーヌーボーが解禁されましたね^ ^

 

 

 


 

 

以前は毎年飲んでいました。

 

 

なぜなら、勤めていた会社が

ボジョレー・ヌーボー解禁日は

会社あげてのお祭りの日

でした笑い泣き

 

 

 

ちなみに

ワイン関係の会社ではないです。

 

 

 

解禁された日の朝、営業職の方が

朝も早よからボジョレーを袋詰して

朝一番に取引先に持っていって営業活動。

 

 

誰がどこに持って行くかとか

グループ会社全体で調整していたので

担当されていた方は大変だったと思います。

 

 

そして、夕方は社内で

社員がボジョレーを味わう。

オードブルも準備してピンクハート

 

 

 


こんなオシャレな感じのヤツじゃないけど

 

 

 

 

 

でもね、私…

 

ボジョレー・ヌーボーを1度も

美味しい

と思ったことがないタラー

 

 

 

だからこの日があまり

好きではなかったですショボーン

 

 

 

 

でもみんなでワイワイすることが

好きな会社で重きを置いていたので

場の雰囲気を壊さないため

致し方なく参加もやもや

 

 

 

ワイワイと楽しむのは私も好きです爆笑

 

 

 

何がイヤかと言ったら

 

美味しいと

思わないお酒を飲み

仕事の時間が

削られること

 

 

 

そんなことに時間使うなら

さっさと仕事して1秒でも早く帰りたい!

 

 

 

って、思ってました。

 

 

 

 

はじめの頃は

そこそこ参加していましたが

年を重ねるごとに苦痛になり

 

 

最後の方は

2〜3口飲んで

オードブルを摘んで

 

 

「急ぎの仕事があるので…」

 

 

と、足早に立ち去ることにしました。

 

 

 

 

美味しいと思わないお酒を飲んで

仕事の時間が削られるのを

最小限に抑えたのはよかったのですが

 

 

 

なんかモヤモヤした

気持ちはありましたもやもや

 

 

 

モヤモヤの原因は…

 

・場の空気を見出してないか

・付き合いが悪いと思われてないか

・陰口言われてないか…

 

 

そんなくだらないことでした笑い泣き

 

 

 

 

そんなどうでもいい事を気にしてました。 

とは、言え気になってしまうもんです。

 

 

 

 

会社から参加を強制されている

行事ではないし、

 

最小限に参加すると

決めたのは自分なんだから

その結果どうなろうとも

そこを気にする必要はないんです。

 

 

 

何かをすれば、何か結果はでます。

 

 

 

 

大事なのは

自分で決めたことに

自信を持って

行動するだけ!

 

 

 

そうしたら結果は

自ずとついてくると思う。

 

 

 

ってか、私が気にしてのって

全部他人軸のことだから

ほんと、どうでもいいし。

 

 

実際に何かあったと言えば

別に何もない笑い泣き

 

 

 

気にし損ってやつです。

 

 

 

たとえ

自分で決めきっていてら

他人に何を言われても

気にならない。

 

 

 

だって、私は私ウインク

 

 

 

気になるってことは

自分で決めたことを

決めきれてないって証拠

だなってつくづく思いますアセアセ

 

 

 

 

人生も折り返し!

もう周りの目を気にせず

自分軸で生きたですキラキラ

 

 

 

 

 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 9月の人気記事