おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。 

 

 

この週末〜月曜日にかけては

台風10号の動きに注意が必要ですね。

離れている場所でも油断しないように

と、天気予報でも行ってました。

 

 

関東は午後から雨予報。

用があるので出かけるのですが

傘を持つのを忘れましたアセアセ

 

 

まぁ、なるようになるでしょう…

 

 

 

もう1つ忘れたのがマスク

 

 

 

 

やっちまった(((;꒪ꈊ꒪;))):

 

 

 

コロナ渦になってから

マスクを忘れるのが1番心苦し…

 

 

 

電車に乗って、

人に会いに行くのに

マスクなしは失礼かとアセアセ

 

 

 

 

マスクを忘れたのに気が付いたのは

駅につく直前。

 

なぜなら、家から駅まで

歩いている時は

マスクをしていないので。

 

 

 

コンビニに立ち寄り。

 

 

 

久しぶりにマスク売り場を見てみると

使い捨てマスクではなく

洗って繰り返し使えるマスク

が、売ってましたびっくり

 

 

 


 


むしろ使い捨てマスクはなかった。

 

(売り切れているだけかも)

 

 

 

マスクは十分にあるから最近は

マスク売り場を気にしていなかったので

コンビニのマスク事情に

気がつかなかったです。

 

 

 

コンビニで繰り返し使えるマスクが

売られる時代なんですね。

 

 

 

半年前には考えられなかった。。

 

 

 

なんでも便利だからと言って

使い捨てに頼るのではなく

繰り返し使えるものを使う

 

 

一度、暮らし方を見直す

タイミングでもあるのかな〜

とも思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみにコンビニで

買い物をする時は

口は開かず身振りでお返事。

 

 

店員さん「袋は入りますか?」

私「手を左右に振る」

 

店員さん「ありがとうございました」

私「会釈」

 

 

 

 

これって

気にし過ぎ?

 

 

 

 

でも気にする人は気にするからね…

 

 

いちゃもんつけられるのはイヤだしね…

 

 

争わず、穏やかに過ごしたいのでニコニコ

 

 

 

 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 8月の人気記事