すおはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。

 

 

池袋駅のJR改札口の近くに

おっきなシルバニアファミリーを

発見しましたおねがい

 

 

 


 

 

しかも、クリスマス仕様になってて

可愛いラブラブ

 

 

懐かしいな〜

 

 

 

ただ…

 

 

 

右端にいるパンダさんは

某引っ越し屋さんの

キャラにしか見えない笑い泣き

 

 

 

 

日に日に街に

クリスマス色が溢れてきますねキラキラ

 

 

 

最近、生胡椒にハマっております。

 

 

スーパーで売っている

粉末状のものでは物足りなくなってます笑い泣き

 

 

 

生胡椒のほうが好きな理由は2つあって

 

 

・胡椒の味が

 しっかりとしてる

 

・プチっとした食感

 

 

 

 

色々なお料理に

トッピングできる

のも魅力的です。

 

 

 

 

先日、

生胡椒の

オリーブオイル漬け

を買いました。

 

 

 


 

 

お店では中華風の茶碗蒸しに

のせて食べましたが

 

 

 

お家では

ポテトサラダ

ローストビーにトッピングキラキラ

 

 

 


 

 

ポテトサラダって優しい食べ物ですよね。

そこに胡椒がトッピングされることで

全体的に味が引き締まり

大人なお味になりましたラブラブ

 

 

 

 

 


 

 

胡椒をのせるのでタレはなし!

お肉そのものの味が楽しめて美味しいラブラブ

 

 

 

生胡椒スゴい!

 

 

 

と、生胡椒に大いにハマっております。

 

 

 

 

 

それで気がついたのですが

胡椒を食べた後、

体がポカポカする

 

 

 

なんでだろう?

 

 

 

 

って、調べてみたら

 

血行促進作用があるそうです!

 

 

血の巡りがよくなるから

冷え性改善につながると!

 

 

 

 

 

他にも色々と体に良いことがいっぱい!

 

 

 

 

 

昔、胡椒はものすごく

重宝されていたという話は

聞いたことあったけど

 

 

「なんで?」くらいにしか

思ってなかったけど

理由がわかりました照れ

 

 

 

 

 

今年の冬は

生胡椒で体を温めて

冬を乗り切りたいな〜

 

 

 

辛いのが苦手な方には

ちょっとパンチが

効きすぎるかもしれませんが

良かったらちょこっと試してみてください。

 

 

 

辛いのがお好きな方には

オススメな逸品です!!

 

 

 

生胡椒は

白米や卵かけご飯にもあいますよ〜ラブラブ

 

 

 

 
 
これは塩漬けです。


 

 

 

 

 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 9月の人気記事