おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。

 

 

 

甘いもの好きですか?

私は大好きですラブ

 

 

 

 

日本橋にある

美味しいケーキ屋さんを

妹から紹介してもらったので

行ってきましたショートケーキ

 

 


 

 

 

 

送られてきたホームページを見ると

見た目は、120%満足度キラキラ

1度食べてみたくなる見た目。

 

 

食べ物って見た目も大事だと思いますおねがい

 

 

 

LINEが送られてきた

約13時間後には

お店に行っている私爆笑

 

 

行きたい!

と、思ったらすぐ行動しちゃいますキラキラ

 

 

 

 

入り口もおしゃれな感じ。

 

 


 

 

中に入ってみると

オープンしてまもないのに

イートインコーナーは満席びっくり

 

 

 

 

ショーケースには

見た目が美しいケーキがたくさんラブラブ

 

 

 

 

 

 
 
どれにするかめっちゃ悩む爆笑キラキラ

全部食べたい!

 

 

 

 

シャインマスカットを使ったケーキを

注文して、咳が開くのを待っていたら

ショーケースの右端のケーキたちの

プレートにある文言が⁉︎

 

 

eat in only
 

 

 


 

 

 

ってことは、

ここでしか食べられないってこと!

 

 

追加でもう1つケーキを注文笑い泣き

 

 

 

 

頼んだのはこちら2つ。

 

 


 

 

右側のシャインマスカットが入ってるのは

frasier(フレジュ)

 

シャインマスカットとゆずのフレジュ

横置かれているのは

なんとオリーブオイル

 

 

お好みに合わせてかけるそうです。

 

 

 

左側が、eat in onlyのケーキ

poire(ポワール)

 

洋梨のムースと洋梨のジュレに

カシスのムース

 

 

 

 

まずは、シャインマスカットから。

 

フォークを当ててみると…

 

 

固いびっくり

 

 

フォークだけでは食べられないので

ナイフも使ってケーキを

一口サイズにカット!

 

 

 

…ん?

 

 

 

なんか、食べたことない感じおねがい

 

 

 

 

バターの存在があるけど軽い感じで

あとからほんわかくる甘さ。

 

 

大人の甘さって言うのかな?

子どもが食べたら

甘くないからケーキじゃないっていいそう笑い泣き

 

 

 

とても上品なケーキで美味いラブ

 

 

 

 

 

オリーブオイルをかけてみると

オリーブの香りが広がり

さっぱりするけど

ケーキの甘さを引きたててくれる感じ。

 

 

 

ってか、このオリーブオイル

絶対にいいヤツだキラキラ

すっごいサラサラで香りがよく

オリーブオイルにも感動ラブラブ

 

 

 

 

 

左側の店内限定のケーキを実食音符

 

 

ムースがめちゃめちゃ柔らかいびっくり

 

 

お持ち帰りしたら、

崩れちゃうじゃない

ってくらい柔らかい!

 

 

 

断面はこんな感じ。

 

 

 

 
こちらは、少し甘めな感じ。
洋梨のジュレ美味い爆笑
 
 
リキュールも入ってるのかな?
甘さの中にも想像より
お酒感が強めな感じがする。
(リキュールじゃなかったらごめんなさいアセアセ)


 

 

こちらは、コーヒーと合わせたい感じ。

シャインマスカットは紅茶かな。

 

 

 

 

美味しすぎて大満足照れ

 

 

 

店内には焼き菓子も売ってます。

 

 

 
 

 

 
 
この後、引っ越しされたばかりの方の
ご自宅に伺うところだったので
引越祝いでお菓子を買っていきました。
 
 

 
お店の外にはちょこっと座れる
スペースもあります。
 
 
イートインインコーナーは
全部で7席だったかな?
数えたに忘れた。
 
 
それくらい少ないので
イートインの場合は
少し待つかもしれませんね。
 
 
食べている間も
お客様はひっきりなしに来ていたので!
 
 
 
もし日本橋に行かれる機会があれば
ぜひ、立ち寄ってみてくださいニコニコ
 
 
日本橋駅 D2出口〜徒歩2分です。
 

 
日本橋のど真ん中からは少し外れていて
表通りから一本入った場所なので
お店の周りは静かです。
 
 
ちなみに伊勢丹新宿店にも
入っているそうです!
 
 
 

 

 

 

 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 9月の人気記事