おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。




経験がある方多いと思うんですが

すっごい忙しかったり

すっごい疲れているのに…



片づけがしたい!

掃除がしたい!



って、衝動に駆られたこと

ありませんか?






アレなんなんですかね?




ってか、

昨日の私がソレでした笑い泣き




忙しさのあまり

休憩も取れず+残業…


ランチは、17時過ぎに

おにぎりをかっこみ

ノドにつまりらせる始末ガーン



マジ、苦しかった…



スマホでメール対応しながらなので

噛むことから意識が

外れていたようですアセアセ



「ながら」ご飯はやめよう!

と、心底思いました。。




そのくらいフル稼働していたので

めちゃんこ疲れていましたガーン




立って帰えるなんて無理!

(って思ったら、座って帰れる奇跡がキラキラ)



というくらいに。




家に帰ったら

夕飯食べて

お風呂入って

速攻、寝よう!



って思ってたのに

お風呂に入る準備をしていたら

急に



お風呂掃除がしたい



って、思ったんですびっくり




疲れてるからやめようよ…

って言う、思いがよぎらないくらい

掃除がしたい衝動に

駆られましたキラキラ


 

 


そんな経験ありませんか?



私はときどきあります。





すっごい忙しいのに

無性に片づけがしたいとか。





もうその時は

思い立ったら吉日!

 って感じに、掃除や片づけをやります。







やらない方が

モヤモヤするのでもやもや





忙しいのに片づけがしたいってのは

現実逃避してるのかな

って思う時もありますがアセアセ




私はやりたい!って思ったら

それはチャンスと思って

やりたいことをやります。




自分の直感が

今やった方が

いいことを教えてくれている

と思ってるのでニコニコ





体に優しい洗剤を使っているので

掃除直後でも匂いとか

気にせずお風呂に入れます。



ちょこっときれいになったお風呂で

ゆっくり湯船に浸かって

疲れを癒せました照れ








疲れているのに

わざわざお風呂掃除とか

しなくてもいい。


ってか、翌日やれば良くない?

って思ったりしますか?




どんなことも

やりたい!

行きたい!

と、思ったら

その時がチャンスキラキラ




その気持ちを先送りにすると

色んなことを先送りにするクセが

ついてしまうかとショボーン




後先のことを考え過ぎてしまって

行動できない…とお悩みなら

小さいこと(自分だけでできること)から



「やりたい!」って気持ちのまま

行動してみるといいと私は思いますニコニコ





 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 9月の人気記事