おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。



日に日に寒くなってきましたね。

寒い季節はお風呂タイムが

とても幸せに感じますおねがい






お風呂タイムでは

必ずこれをやる!

と、いう習慣はありますか?



私は1ヶ月半前から

とある習慣を辞めました





それは…



スマホを持ち込むこと

 

 

色々なグッズが売っているので

持ち込む方多いと思います。




私がスマホを持ち込んでた理由は

湯船に入ってる時間が

もったいないえー  




電子書籍を読んだり

SNSを見たり

ちょっとした調べ物をしたり



時には本を持ち込んだり。




こんなオシャレな雰囲気ではないけど



ちなみに、

本を持ち込むと

シワシワになりませんか?



と、聞かれることありますが

湯船のフタにタオルを敷いて

その上に本を置くと

シワシワを防げますキラキラ



スマホも同じように

敷いたタオルの上に置いてました!





なぜ、この習慣を辞めたかというと

しっかりと身体を

癒したいから



お風呂はリラックスタイム。



なのにスマホを持ち込むと

脳が活性化されてしまい

全くリラックス出来てませんえーん




スマホ見て疲れたー

ってほどは、見ていませんが!




スマホを持ち込まなくなって

思ったのは

入浴後、頭が軽い




そして、



しっかりと身体が

温まっている!



スマホを持ち込むと

肩や腕が出てしまうので

温まりに掛けるんですねガーン






この習慣を

手放して良かったと思ってます照れ




湯船に浸かっているときは

楽しいことを考えるようにしてます音符



最近、よく考えるのは

今月は京都に行くので

どんなスケジュールで

回ろうかな〜ピンクハート




ワクワクで楽しすぎる爆笑





以前、聞いたことがあるのですが

本当は電気も薄暗くしてはいると

よりリラックスできるそうですキラキラ




何度か試したのですが

リラックスしすぎて

湯船で寝てしまうことが…



鼻に水が入って目覚める

恐ろしい出来事が…ガーン




ってことで、明かりはつけて

目をつむってます。





よりリラックスしたい時は

泡風呂にしてますラブラブ






泡って気持ちいい〜

ちょっと贅沢している

気持ちにもなって

リラックス効果抜群おねがい






当たり前にやってる事でも

実は見直してみると

暮らしがより良くなることが

あると思いますキラキラ



気になることがあれば

見直してみてるといいかもです照れ





あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 9月の人気記事