おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。

 

 

もう11月ですね。

後2ヶ月で今年も終わり。

 

今までに経験したことのない

自粛生活があったこともあり

不思議な1年でした。

 

 

Go To トラベルもあり

最近ではお出かけする方も増えたかと!

 

 

 

多くの方が人生の中で

行ってみたい場所

やりたいこと

ってありますよねキラキラ

 

 

 

 

私は行きたい場所、

やりたいことリストを

作っているのですが

その1つを達成しました爆笑

 

 

 

 

長野県の奥蓼科にある

御射鹿池(みしゃかいけ)

 

 

秋の紅葉シーズンに合わせて

行きたかった場所です。

 

 


 

 

水面に紅葉した木々が

うつりこんでめちゃめちゃきれい!

 

 

 


 

 

 



ここへ農業用のため池。

昭和初期に作られたそうですが
今でも大切に使われているそうです。
 
麓の村の方々が整備をしたりして
大切に引き継がれているそうです。
 
 
周辺にはゴミも落ちてないし
すごく大事な場所って感じがしましたキラキラ
 
 
 
私が到着したのは
9:20くらいですが
20mくらい駐車場待ちの列がびっくり
 
 
とは言え、駐車場は2箇所あり
長時間止まりっぱなしではないので
すぐ駐車場に入れました!
 
 
 
左手側の駐車場は大型車と
書かれていましてが
普通車がとまってましたね。
 
 
お手洗いはこちらにあります。
 
 
 
ここに辿り着くまでの道のりは
少し細めで路面がボコボコしていますね。
 
 
車だとそこまで
気にならないかもしれませんが
バイクは要注意です。
 
 
ちなみに私はバイクで行きました。
 

 
 
バイク用の駐車場はないので
駐車場の片隅に止めさせてもらいました。
 
 
 
 
この景色をみるためだけに

朝4時に起きて、

往復約450kmをバイクで走り抜けたキラキラ

 

 

 




なかなかの達成感照れ
 
 
 

 

日の出前の5:20ごろに家を出発し

14:00には家に到着キラキラ

 

 

御射鹿池のためだけに行ってきました!

 

 

なぜなら20:00〜

ZOOMでセミナーがあったので

何があっても帰らねば!

 

 

22:00までのセミナーだから

その前にご飯もお風呂も済ませたい…

朝早いし仮眠も欲しい…

 

ってなると16:00くらいまでには

帰りたい!

 

 

 

可能だったら近くに

行ってみたい場所はあったのですが

往復で+2時間半はかかりそう。。

 

 

そうなるとちと厳しいアセアセ

 

 

って事で、

立ち寄ったのは観光で

立ち寄ったのは御射鹿池だけ爆笑

 

 

 

でも120%満足ですキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
お昼は、談合坂SAで
キノコほうとうを。
 

 
 
しかもJAFの会員は
会員提示でドリンクが一杯サービス♡
 
 

 
ありがたいコーヒー
 
 
 
行きも帰りも渋滞知らず!
早起きした甲斐があったチュー
 
 
 
自分で思い描いた通りの
1日を過ごせましたおねがい
 
 
 
 
最高に幸せ♡
 
 
 
 
 
あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 9月の人気記事