おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。

 

 

 

今日、10月10日は体育の日

 って思ってしまうのは昭和の人間ですかね?

 

 

今や10月10日でもなく

10月の第二月曜日

 

 

名称も

スポーツの日に変わったしびっくり

 

 

 

わざわざ名前変える必要は

あったのかな?

 

 

 

馴染みがあるっていうのもありますが

昭和感満載の体育の日

って言い方のほうが私は好きですニコニコ

 

 

 


姪っ子の今年の運動会の様子

 

ミニ運動となり、規模が縮小されました。

 

 

 

 

さて、先日スーパーに行ったら

青パパイヤが目に入りましたキラキラ

 

 

 


 

 

 

青パパイヤのサラダとか

美味しくて好きピンクハート

 

 

外食で食べたことはあるけど

自分では調理したことないな〜

と思って買ってみました照れ

 

 

 

買った時はワクワクしていましたが

その30分後

激しく後悔しましたガーン

 

 

 

料理があまり上手くないのに

下ごしらえとか、

調理方法とか先に調べないのが

仇となりましたガーン

 

 

 

ネットで調べれば

下ごしらえのやり方も

調理方法も出てきますよね。

 

 

 

大抵のことは

見ればできるので!

 

 

わかればできるのです照れ

 

 

それが今回は

仇となりましたタラー

 

 

 

 

家に帰っていそいそと料理を開始!

 

 

下ごしらえの方法は

写真があるもので確認。

 

 

ただそこに落とし穴が隠されていました…

 

 

あっ!

私的に落とし穴だけであって

至って真っ当な投稿です!

 

 

 

 

青パパイヤを半分に

切ったとこで悲劇が…ガーン

 

 

 

 

種が怖すぎる

 

 

 

 

 


 

 

 

 

この種、生理的にムリ

この写真を撮るのもかなり頑張った!

 

 

ツブツブが怖い

 

 

 


 

 

 

 

虫のたまごみたい…

 

 

 

ここで心がポッキリ折れましたショボーン

 

 

 

 

とは言え、

このまま捨てるのはもったいない!

 

 

 

青パパイヤにも

生産してくださった方にも

申し訳ないアセアセ

 

 

 

頑張って種と格闘しました!

 

 

 

ワタをとって

カットして

 

 

 

ここいらで独特の匂いが

パパイヤからしてきましたもやもや

 

 

表現が難しい

嗅いだことのないようなにおいで

私はちょっと苦手な匂い…

 

 

そのためまた、心折れそうにえーん

心が折れそうなくらい苦手な匂い…

 

 

 

 

青パパイヤは酸性が強いらしく

肌が弱い方は手袋をするか

もしくは速攻で手を洗う!

 

 

 と、良いそうです。

 

 

匂いもそこに

関係してるのかもしれませんね。

 

 

 

 

水にさらして

どうにかこうにか

豚肉と炒めたり

スープにしたりと

食べられる料理にはなりました。

 

 

 

が!

 

 

 

作ることで精一杯すぎて

完成した料理写真撮るの忘れたアセアセ

 

 

食べ終わってから気がついた…

 

 

 

食べる時は匂いもなく

もちろん種もないので

美味しくいただけましたが

もう青パパイヤを買いません

 

 

 

私には調理するには

ハードルが高いアセアセ

生理的に無理なものは無理〜

 

 

 

美味しい食べ物だし

食べるのは好き

なので外食で食べたいと思います照れ

 

 

 

 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 9月の人気記事