おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。

 

 

3ヶ月前くらいかな

突然、任天堂Switch ライトと

あつまれどうぶつの森

が、我が家にやってきました。

 

 

 


 

 

緊急事態宣言中、

めちゃめちゃ流行ってて

なぜそんなにハマる人続出するのか?

と思い、とりあえずやってみました。

 

 

ほのぼのした島民とのやりとりや

ミッション(ローン返済とか)があって

ついついやってしまうチュー

 

 

やった分だけど、

島が進化するのも楽しいです。

 

 

 

やってて気がついたのですが

 

 

 

どうしたらTVやネットに

出てくるような

おしゃれな島になるのか?

 

 

道路をひいたり

おしゃれなカフェ作ったり

 

 

ただやってるだけでは

絶対にならないと思い

ネットで調べたところ

 

 

島クリエーター

ならないとできないということが判明。

 

 

 

周りにやっている人がいないので

ネットで調べて情報収集してます。

 

 

 

 

島クリエーターになるためには

様々な条件が必要なんですが

 

最終的に

島の評判を星3つにすることが

必須!

 

 

星3つになると

ととたけさんって方が

島に来てライブをしてくれて

島クリエーターになれるんです。

 

 

昨日、やっと星3つになり

今朝、ととたけさんが

我が島にライブにきてくださいましたキラキラ

 

 


 

 

ギターもってる白い犬がととたけさん。

 

 

そして、念願の島クリエーターに笑い泣き

 

 

 


 

 

島クリエーターになると

何ができるかというと

 

 

道路をつくったり

川の位置をかえたり

崖を壊したり、つくったり

 

できるので島を自由に作れるんです。

 

 

 

ってか、崖壊すのめっちゃ気持ちいい口笛

 

 


 

 

やってて

この川なんとかしたい!

ここの崖とっぱらいたい!

 

とか、出でくるので

この数週間は島クリエーターを

目指すことを目標にしてきましたピンクハート

 

 

それがやっとできた!

 

 

 

目標達成ですキラキラ

 

 

 

次なる目標は

 

私の頭の中にある

島を具現化することキラキラ

 

 

 

やってて思ったんですが

本気でやると

決めたことを

コツコツ続けるって

好きだな

 

 

地道に花植えたり

枝拾って島の美化につとめたり

 

 

このブログも毎日更新を決めて

4ヶ月半が経過しました。

今は、コツコツ情報発信をしよう!

と、思ったから。

 

 

まずは1ヶ月が目標でした。

その目標がクリアできたから

もう1ヶ月。

 

 

そんな感じに

目標を更新していったら

 気がついたら4ヶ月半経ってました。

 

 

日に日にブログに訪れてくれる方が

増えてくださっているのも

とても励みになっています爆笑

 

 

だから続けられているというのは

大きいですね!

 

 

 

いいねやコメントをくだったり

カラダを気遣って

ステキな情報を教えてくださったり

 

 

本当に

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

ただ、最初に1年毎日更新って思ったら

たぶん途中で挫折してたと思いますガーン

 

 

あとあと考えると1年って

あっという間だけど

ここから1年って考えると

けっこう長いですよねアセアセ

 

 

ちょっと頑張れば

できそうな目標を

更新していくこと

 

 

これがゴール更に繋がると感じてます。

 

 

これが世に言う

コツコツってやつなんだろうね。

 

 

 

仕事や家のことじゃなくても

こんなお遊びのゲームでも

自分がどうしたら

コツコツできるのか?

 

 

それが分かると

よりやりやすくなると思います。

 

 

 

私は人に言われたり

納得できていないことは

コツコツが続けられません。。

 

 

人に言われたことでも

自分が納得できれば

できるけど。

 

だから仕事がけっこうツラいことも…

自分の納得なんか関係なしに

やらねばならないことがあるから。

 

 

そんなときは、

落とし所をさぐりながらやってます。

 

 

 

目標がなかなかクリアできないって方は

大き過ぎる目標なのかもしれませんね。

 

今の自分がちょっと頑張れば

できる目標に変えてみては

いかがでしょうか?

 

 

 

あつ森さんで、

私は今川の位置を変えることが目標です。

 

 

ネットでみると

川の工事は後回しがいいようなのですが

まずはそこが1番やりたいことなので

やっちゃいます爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 9月の人気記事