こんにちは!可愛く賢く生きるHSPブロガー🐱の
のるたんです!




せっかくの土日が終わってしまったね!
今日からまた5日間頑張りましょ!😂



ってことで今日書きたいのは、
自己肯定感について!



世の中でよく勘違いされているのが、
自己肯定感の高い状態



「自己肯定感が高かったら、
 ずっとポジティブでいられる」

「自己肯定感が高い=自分大好きなナルシスト」

「自己肯定感が高い人は自分さえ良ければいい」



もしかしたらそんなふうに思ってる人が
いるかもしれないんだけど。


自己肯定感高い人って
別にそうじゃないの。


ずーーっとポジティブな超人とかじゃない笑
ナルシストで自己中な人でもない笑



じゃあ自己肯定感の高い人が
どういう人かというと…!



落ち込んでも、
自分ってダメダメだ〜って思っても、


そんな自分もまあアリだよね♪

って、
どんな自分にもOKが出せる人


どんな自分も受け入れて、
一時的にへこむことがあっても、
そこから這い上がっていける人




自分さえ良ければ、じゃなくて、
自分も相手も納得できる方法
はある?
って考えられる人。



それが本当に自己肯定感高い人。
なんだって!


意外だよね!
私も最初は自己肯定感高い人って、
ずっとポジティブパワー全開の人だと思ってた。


でもそうじゃない。
だって、いくら自己肯定感高くても、
ずっと穏やかな菩薩のように見えてても、


人間だもの笑


落ち込むことが全くないなんて、
ありえないじゃん。



だからこそ、

どんな自分にもOKあげよう!
💮あげよう!!



私は、
昨日の家族の喧嘩でずーっと気が重かったけど、
そんな日があってもいいよねって思いたくて、
この記事を書きました笑

だって、
人間だもの笑



ずーっと毎日キラキラハッピーな日が続くって
訳じゃないもんね!


もし続いてたとしても、


人間って良くも悪くも慣れる生き物だから、
それに慣れちゃって当たり前になって、
幸せに感じられなくなっちゃうでしょ?


だからこそ、
ちょいちょいこういうことが
あえて、起こるのかも笑


関連記事

今日もここまで読んでくれてありがとう🐱


もし少しでも参考になったら、
コメントを書いていただけると、
めっちゃくちゃ喜びます!笑


それではまた明日〜!
 
 
自己肯定感を上げたい!
可愛く賢く生きていきたい!
アメブロ用のバナーがほしい!
 
そんな方はお気軽に
こちらからご連絡ください( ´ ▽ ` )
 
一人一人心を込めて
ご相談に乗らせていただきます🐱
 
こんな記事が読みたいというリクエストも
あれば喜んで書いちゃうよー!
お待ちしております!
 
友だち追加
 

ココナラも出品中です🐱

 

 

 

最近の人気記事🐱
 
1位🥇

 

2位🥈

3位🥉