こんにちは!可愛く賢く生きるHSPブロガー🐱ののるたんです!




今日は、
バランスについてのお話をしようと
思いますー!


実は今日家族と喧嘩しちゃってね、
それで時間をなかなか無駄にしてこの時間の更新になってしまったんだけど、


その原因が、
リビングで妹が私のものを落として、
その原因がリビングが散らかり放題だから…
ってなって、


片付けよ!って話をしてたら、
そこからまたうちの家族の片付けたくない組と喧嘩になってしまった…


私もついつい言いすぎた面もあるけど、
やっぱり喧嘩って何も生まないよね…
反省します…!



で、なんでバランスの話をするのかというと!


部屋が散らかっていくのって、
バランスが崩れちゃうからだと思ったから。


普段あまり片付けをしないタイプの人には
耳の痛い話になっちゃって申し訳ないと思うんだけど、
 

私が個人的に思うのは、
部屋も心もなんだけど、
散らかる原因って、


・やりたいこと
・やるべきこと
・やらなくていいこと

・欲しいもの
・必要なもの
・要らないもの



ここの整理というか、
バランスが整ってない時が多いというか。
特に、前者二つのバランスが大事かも!


やりたいことばかりやって、
やるべきことが出来てない状態だと
色々やらなきゃいけないことが山積みになってきてイライラモヤモヤが溜まって、
心に余裕がなくなるし。


やるべきことばかりやって、
やりたいことが全然できていない状態だと
今度はどんどん自分の元気がなくなってきて、
自己肯定感ががんがん下がってくる


やりたいことも、
やるべきことも、
どっちもやりまくると、
体力的にバテバテになっちゃう。


これは物パターンでも同じ!


欲しいものばかり買ってると、
心は満たされるけど、

例えばときめいて買った主役の服に合わせる
シンプルな洋服がなくて困ったり、
ときめいて買ったものたちを収納する場所がなくてぐちゃぐちゃに置いてしまったり。


必要なものだけしか買わないと、
日々の暮らしに困ることはないけど、
毎日に全然楽しみを感じられなくて、
何のために働いてるのか…ってなっちゃう。


どっちもガンガン買っていると、
お金も部屋のスペースもなくなっちゃうよね。


何事もバランスが大事なんだよね。


最近なんかモヤモヤしたり、
楽しみを感じられない人は、

もしかしたら、
どれかにばかり傾いてるのかもしれない!


この3つのバランスを意識して、


これからも、
可愛く、賢く、
生きていこうね!


今日もここまで読んでくれてありがとう🐱

ちょっとでも参考になったなと思ったら、
いいね、コメントいただけたら嬉しいです!


それではまた明日〜!
 
自己肯定感を上げたい!
可愛く賢く生きていきたい!
アメブロ用のバナーがほしい!
 
そんな方はお気軽に
こちらからご連絡ください( ´ ▽ ` )
 
一人一人心を込めて
ご相談に乗らせていただきます🐱
 
こんな記事が読みたいというリクエストも
あれば喜んで書いちゃうよー!
お待ちしております!
 
友だち追加
 

ココナラも出品中です🐱

 

 

 

最近の人気記事🐱
 
1位🥇

 

2位🥈

3位🥉