こんにちは!可愛い専門HSPブロガー🐱の、
のるたんです!



 

昨日一昨日は更新できなくてごめんね!
ちょっと疲れ果ててた〜!


そして、昨日は溜まりに溜まっていた、
メルカリ出品候補たちの写真を撮ってたよ。


それでさ、思ったんだよね。


とりあえずこれでいいか!

って感じで妥協した服って、
もれなく着なくなるな…って。




あと、私の場合は実店舗で見ないで、

ネットの写真だけ見て買った服もあまり着なくなってメルカリ行きになることが多いな〜



プチプラの服じゃなかったら、

それでもメルカリ行きになるだけマシだけどね!

プチプラ系だとメルカリでも売れないから、

捨てるのみ😂




それってなんかすごくもったいないし、
メルカリに出すとしてもめちゃめちゃ手間よね。
洋服ってなかなか出品めんどくさいもんね!


だから私は決めた!
お金が究極になかったときはしょうがなかったけど、普通に給料入るようになったら、
妥協して服は買わない!!


GU,ユニクロはまだ実物見れるからいいとして、
グレイルでは服を買わない!!!笑


グレイルが悪いって訳じゃないんだけど、
どうしても私が断捨離してしまう条件に当てはまりまくっちゃうからさ。


私が断捨離しやすい服の条件
 ・プチプラで品質がプチプラなり
 ・実物見れない
 ・試着できない


逆に、一人暮らしで究極にお金なかったとき、
それでもどうしても買いたくて買った服って、
4年くらいずーーーっと着てるんだよね!!


しかもめっちゃスタメン!
週2くらいで着る笑
着すぎてちょっと古くなってきたけど笑


仕事してると忙しいし、
メルカリに時間使うのも勿体無いし、
でも捨てるのも資源の無駄だなーって思っちゃうから、


めんどくさいけど、
やっぱり実店舗で試着して、目で見て、
本当に気に入ったものだけ買うように心がけようと思った!


あまり着ないものにお金使うのも勿体無いし!


とはいえ、
ひよんちゃんのブランドの9unqを買うときは、
仕方ないのかもしれない…


実店舗ないからね…!

ただ、低身長にはありがたいサイズ感だから、

ワンピースとかロングスカートとか

ちょいちょい買ってる。



値段と品質見合ってないような…

って思っちゃうこととか、

着たイメージが合わない!ってなって、

メルカリ行きになっちゃうこともあるけど😂



こればっかりはサイズの問題で、

しょうがないかも…!



なるべくユニクロGUで探して、

それでもないデザインならしょうがないって感じかな!



誰か〜

実店舗で低身長向けの値段に見合った品質の可愛い洋服出して〜!笑




身長低いと今のファッション難しいよね。

フリーサイズのオーバーサイズデザイン、

めっちゃくちゃでかいもん。笑



骨格ウェーブだから

ダボダボしたの似合わないし、



かといって顔タイプフレッシュだから美人百科系似合わないし、

難しいよね〜



うーーん、

洋服って、大好きなんだけど、

めちゃめちゃ難しい!!



今日も読んでくれてありがとう!

明日は書くから、また来てくれると嬉しいな〜



それではー!🐱



ちなみに、

メルカリはここから出品していくよー!

サイズ合わないだけでめちゃくちゃ気に入ってて泣く泣く出すものもあるから、

よかったらチェックしてみてね!

https://www.mercari.com/jp/u/435406732/


 
自己肯定感を上げたい!
付け焼き刃じゃなく、
根本的に可愛くなりたい!
アメブロ用のバナーがほしい!
 
そんな方はお気軽に
こちらからご連絡ください( ´ ▽ ` )
 
一人一人心を込めて
ご相談に乗らせていただきます🐱

こんな記事が読みたい!というリクエストも
あれば喜んで書いちゃうよー!
お待ちしております!
 
 
友だち追加