現実的な事情からモラハラ夫と修復したいが、前向きに向き合う方法を教えて~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

インスタとFacebookライブするよ!詳細はコチラね。

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご感想に回答します。

 

 

このサイトでは、美人の皆さまからのご相談に対し、根本裕幸の弟子たちがランダムに回答しています。

 

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい時にご利用なさって。

 

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

今回は、「現実的な事情からモラハラ夫と修復したいが、前向きに向き合う方法を教えてください。」というご相談に回答しました。

 

 

今回の提案は3つ。

 

 

人の気持ちはコントロールできないんで、まずは本音を見つめましょう。

 

 

それから、離婚できない時に何をしたらいいかを客観的に考える。

 

 

我慢強くて、女性性豊かで、愛情深くて、傷ついた人を癒す天使であることを自覚する。

 

 

最後に、私の経験を交え、専門的な共依存の話も書きました。

 

 

夫への気持ちを立て直す方法を教えてください

 

 

数年前から色々と揉め事があり、夫のモラハラ的な言動も加わって、離婚まで考えました。

 


今は経済面等現実的な事情もあり、修復したいと思っているのですが、どうしても夫への気持ちが戻りません。
 

 

どうしたら前向きに向かい合えるようになるのでしょうか?

 

(もふぁさん)

 

 

もふぁさん、はじめまして。

 

修復したいと思っているのですが、どうしても夫への気持ちが戻りません。

 

そりゃそうですよね。

 

 

色々揉め事あって、おまけに夫はモラハラだし。

 

 

人の気持ちってね、コントロールできないんですよね。

 

 

いきなりですが、もふぁさんには嫌いな食べ物ってありますか?

 

 

私はコーヒーがダメなんですよ。

 

 

ホステス時代の私は、お客さまとコーヒーが美味しいお店でお茶したり、有名バリスタの煎れたコーヒーも飲みました。

 

 

好きになろうとしたけど、しんどかったっす。

 

 

恋愛もこれと一緒です。

 

 

好きになれない夫を、すぐにムリに好きになることはできません。

 

 

それはしょうがないっす。

 

 

本当に修復したいの?

 

今は経済面等現実的な事情もあり、修復したいと思っている

 

経済面等現実的な事情が解決したら、離婚したいですか?

 

 

細かい情報が読み取れないので、一般論を申し上げます。

 

 

もし○○になったら、●●する、とおっしゃる方の多くは、○○になっても実行しません。

 

 

本当は●●をやりたくないから。

 

 

明日になったらダイエットをする、がいい例でしょう。

 

 

明日からダイエットする人少ないですよね。

 

 

そういう人は、ダイエットをしたくないから。

 

 

今日やらない理由をあげてるだけ。

 

 

それと同じで、もふぁさんは修復したくないんじゃないでしょうか。

 

 

修復したくない。(けど、経済面等現実的な事情がそれを許さない。)

 

 

夫への気持ちが戻らないことを嘆くより、まずはこの本音を認めましょう。

 

 

嫌だイヤだ!でも仕方ない!と駄々をこねましょう。

 

 

意外に心が落ち着きます。

 

 

夫への気持ちが戻らないのはしょうがないっす。

 

 

大切な人が同じ立場にいたら、なんてアドバイスする?

 

本音を認めたら、次。

 

 

大切な友だち(※)が、もふぁさんと同じように、修復したくないけど離婚できないと悩んでたとしましょう。

 

 

※お子さんがいらっしゃるなら、お子さんが成長してそんな立場になったと想像してみてください。

 

 

その方になんてアドバイスをしますか?

 

 

「経済面等現実的な事情が少しでも解消するよう、転職・就職活動を始めたら?」

 

 

「ひとまずゆっくり休んだら?マッサージに行っておいで。」

 

 

「おいしいもの食べて、気分転換しよう。」

 

 

「ゆっくり眠れるように、ひとまず実家に帰ったら?」

 

 

こんな感じで、色々出てくるかと思います。

 

 

それを実行しましょう。

 

 

もふぁさんってね、モラハラ夫と一緒に居てて、我慢強くて、ものすごく女性性豊かで愛情深い方です。

 

 

その愛情を自分に注ぎましょう。

 

 

あなたは傷ついたい人を癒す天使

 

モラハラする人は、実は自分に自信がなくて、今までさんざん傷ついてきた人です。

 

 

彼らは、これ以上自分が傷つかないように、他人を攻撃します。

 

 

最大の防御は攻撃ですからね。

 

 

(自分に自信があって、鋼メンタルだったら、他人を攻撃しないんですよ。

 

 

有段者が自分からケンカしないのと同じ。)

 

 

つまり、夫は相当傷ついています。

 

 

そんな夫と結婚しているもふぁさんは、傷ついた人を癒す天使です。

 

 

もふぁさんは、人一倍我慢強くて、めちゃめちゃ女性性豊かで、どこまでも愛情深くて、傷ついた人を癒す天使です。

 

 

今までよくがんばってこられましたね。

 

 

ご自身の魅力を受け取って、天使の自覚を持ちましょう。

 

 

ただ、自覚するだけで大丈夫です。

 

 

自覚したら、夫の前で天使の力をうまく使えるようになるから。

 

 

すでにされてるかもしれませんが、もふぁさんには人を癒すお仕事も向いてらっしゃいます。

 

 

そっち方面で働くと、離婚できない経済的事情の解決がはやいでしょうね。

 

 

別れたいのに別れられない時の心理

 

少しだけ専門的な話をします。

 

 

一般的に、別れたくても別れられない時には、こんな感情が生まれている場合があります。

 

 

離婚すると夫を見捨てるような気になる。(罪悪感)

 

 

ひとりでやっていくのは経済的に心配。(依存心。無価値感)

 

 

離婚を言い出すと、夫のモラハラがさらにひどくなるかも。(恐怖心)

 

 

夫のモラハラ発言も、自分にも非があるのかも。(罪悪感。無価値感)

 

 

別れたいのに別れられず、どうしていいか分からん。(依存心)

 

 

この場合は、共依存という関係におちいっています。

 

 

ここで、私の話をします。

 

 

私は数年前、元受刑者のアルコール依存症疑いの不倫相手に殺されかけました。

 

 

別れたかったですが、上のような気持ちがあり、別れられませんでした。

 

 

恐怖に罪悪感に、めちゃめちゃ苦しかったです。

 

 

今のもふぁさんがそうかは分かりません。

 

 

今後私のような思いはしていただきたくないので、こういうケースもあるよとだけお伝えします。

 

 

今、思い当たる節がある場合も、上の提案を実行なさって。

 

 

このへんの感情を取り扱う場合は、カウンセリングが得策です。

 

 

(そうでなくても、離婚や修復問題はカウンセリング案件。)

 

 

ひとりではなかなか抜けられないですからね。

 

 

もふぁさんが今と違う行動をとれば、夫の行動も変わります。

 

 

その時には、もふぁさんは自然と修復したいと思うかもしれません。

 

 

もしくは、新たに素敵な男性と一緒になるかもしれません。

 

 

3月は満席ですが、4月のカウンセリングは25日に募集しますね。

 

 

最速で離婚問題が解決して、史上最高に幸せなパートナーシップを築く方法は、コチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 

 

メルマガにご登録いただくと、1日早くカウンセリングのお申込みしていただけますよ。

 

 

(前回は募集1時間で倍率3倍で満席になりました。)

 


最初の7日間は有料情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

応援しています。私のカウンセリングなら、親子関係も確認したいところ。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。