既婚者ながら片想いを成就させたいけど、怒られる気がしてカウンセリングを受けづらい~ご相談に回答 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加です。

 

 

大阪大学医学部卒の元№1ホステスの私が、不倫や既読スルーに悲しむあなたをカレに溺愛される女性にします。

 

 

 

 

本日は無料カウンセリングサイト、ココロノマルシェに寄せられたご感想に回答します。

 

 

このサイトでは、美人の皆さまからのご相談に対し、根本裕幸の弟子たちがランダムに回答しています。

 

 

(回答の保証は致しかねますが、色んなカウンセラーの意見を聞きたい!って時にはご利用なさって。

 

 

回答者の指名は承っておりません。)

 

 

今回は、「既婚者で片想いを成就させたいけど、怒られると思うとカウンセリングを受けづらい」というご相談に回答しました。

 

 

誰かの目を気にする余裕がある時は、本当にそれを望んでいるのか疑問が残るところです。

 

 

今回の記事でお伝えしたことは次の2つです。

 

 

カウンセラーの目を気にする原因について(罪悪感や投影)。

 

 

これからどうしていくとさらにハッピーな未来にたどり着けるか。

 

 

 

こんにちは、お弟子さんの皆さま。
ココロノマルシェに度々救われています。
ありがとうございます。

 

この度は、「怒られると思うと、本当のことが言えない」という悩みです。

 

私は既婚者ですが、片想いの方がいます。
 

いろいろあって、何があっても好きは好きだし、彼が誰を好きになっても、私がもういいやと思うまでは好きでいよう!と決心できました。
 

そのおかげか、彼の声が聞こえるだけでもハッピーだし、彼からのラインの返信も早くなったし、一緒に仕事することも増え、ハッピー尽くしでした。

 

が、ここで、カウンセラーさんに対して、既婚者ですけど、片想いしてますと言う事ができなくなりました(ここは匿名なので大丈夫ぽいです)
 

怒られる、説教される、諦めるように説得される…という恐れが出てきて、カウンセリングも受けづらい状況です。
 

実際昔に、既婚者ですけど片想いなんですと、無料カウンセリング受けたところ、説教されました(汗)
 

今も、カウンセラーさんのブログなどを読んでも、結局は夫と仲良くするように仕向けられるんだとか、夫婦仲良くとか言われるんだ、と記事を解釈してしまいます。

 

これは、私が私を許してない、あるいは罪悪感のなせる技なのでしょうか?
 

もし可能なら、自分自身を許し、もっと自由に片想いしたいと思います。
 

いや、叶えたいとさえ思うのですが、こう書くときっと怒られるし、説教されると思ってしまいます。

 

(アカツキさん)

 

 

ご相談文や他のカウンセラーからの回答へのリンクはこちらからご確認いただけます。

 

 

アカツキさん、こんにちは。

 

 

キャロこと児玉由加と申します。

 

 

私自身、事実婚のカレがいながら他にカレがいたこともあります。

 

 

ですので、私は怒りもしませんし、説教もしません。

 

 

私のお客さまの中には不倫中の女性もたくさんいらっしゃいます。

 

 

私のオンラインのお茶会などにご出席いただくと、むしろ仲間が増えた感覚になるかもしれませんね。

 

 

(と言いつつ、最近はお茶会やってないわ。ごめん。)

 

 

さて、まずはご質問にお答えしましょう。

 

 

が、ここで、カウンセラーさんに対して、既婚者ですけど、片想いしてますと言う事ができなくなりました(ここは匿名なので大丈夫ぽいです)


怒られる、説教される、諦めるように説得される…という恐れが出てきて、カウンセリングも受けづらい状況です。
 

実際昔に、既婚者ですけど片想いなんですと、無料カウンセリング受けたところ、説教されました(汗)
 

今も、カウンセラーさんのブログなどを読んでも、結局は夫と仲良くするように仕向けられるんだとか、夫婦仲良くとか言われるんだ、と記事を解釈してしまいます。

 

これは、私が私を許してない、あるいは罪悪感のなせる技なのでしょうか?

 

 

かもしれませんね。

 

 

罪悪感があると望ましい結末はやってきません。

 

 

すごいですね、ご自身でそんなにも心の動きについてご理解されてらっしゃるなんて。

 

 

カウンセラーになれば喜ばれそうですね。

 

 

ただ、今回のお話の原因は投影と言う観点からも説明できますね。

 

 

(というか、すべての問題は投影と罪悪感で説明がつく。)

 

 

怒られると思うと、本当のことが言えない

 

怒られる、説教される、諦めるように説得される……という恐れが出てきて、カウンセリングも受けづらい

 

幼いころに、自分の気持ちを素直に表現したときに怒られた経験があったのかなと推測します。

 

 

それが特に、世間的にあかんとされることをやりたいと言った時、誰かに怒られたことありました?

 

 

それが多くは両親であることが多いですが、アカツキさんはどうでしょうね。

 

 

例えば、小さいころ、親に自分の気持ちを伝えたら怒られたり、説教された経験があるとしましょう。

 

 

そうすると、その子は大人になっても自分の気持ちを伝えたら怒られるおそれを抱えます。

 

 

この場合、周りの人に親を投影しています。

 

 

今回の場合、カウンセラーを前にすると言えないのとのことですやん。

 

 

カウンセラーってのはプロですやん。

 

 

自分の知らない分野について詳しい人(権威)と言う意味で親と似てますよね。

 

 

だから、権威つながりで、カウンセラーに親を投影して言いにくいのかなと推測します。

 

 

あくまでも本文からの推測です。

 

 

この辺はお会いできたら詳しくうかがいたいところです。

 

ご自身の深い愛に誇りを持とう。

 

 

ご質問に答えたところで、アカツキさんの話に戻りましょう。

 

 

いろいろあって、何があっても好きは好きだし、彼が誰を好きになっても、私がもういいやと思うまでは好きでいよう!と決心できました。


そのおかげか、彼の声が聞こえるだけでもハッピーだし、彼からのラインの返信も早くなったし、一緒に仕事することも増え、ハッピー尽くしでした。

 

 

素晴らしい恋をされてらっしゃいますね。

 

 

見返りを求めない無償の愛をカレに注いでらっしゃいますね。

 

 

そして、楽しく過ごしてらっしゃるようで私までハッピーな気持ちになりました。

 

 

(ありがとうございます。)

 

 

カレにそんなにも深い愛を注げるご自身に誇りを持ちましょうね。

 

 

そんなに深く人を愛せる人はそう多くはありません。素晴らしいことです。

 

 

ご自身がハッピーでいられるのがイチバンです。

 

 

人に怒られることを気にしちゃうなんてもったいない。(そうは言っても気にしちゃうよね。)

 

 

本当に両想いになりたい?

 

もし可能なら、自分自身を許し、もっと自由に片想いしたいと思います。


いや、叶えたいとさえ思うのですが、こう書くときっと怒られるし、説教されると思ってしまいます。

 

 

誰に怒られることをイチバン気にしてるのかツッコミたいところです。

 

 

でもさっき親の話を書いたし、そこは置いときましょう。

 

 

本当にカレと両想いになりたいですか?

 

 

もちろん、私はカレを諦めろと言ったり、夫と仲良くするよう仕向けるつもりもありません。

 

 

ただね、誰かの目を気にして動けない状態って、本気じゃないことが多いんですよ。

 

 

もちろん、すでにカウンセリングを受けてらっしゃるアカツキさんが全然本気じゃないとは申しません。

 

 

(そのカウンセラーのせいで他のカウンセリングが受けづらくなってしまったことには、カウンセラーとして申し訳なく思います。)

 

 

例えば、来週までに病院行ってあなたに合った治療受けないと死ぬよ、と言われたら、何が何でも病院に行くと思うんですよ。

 

 

そこで、会社休んだら上司にイヤミ言われるとかイチイチ思いませんやん。

 

 

しかも、最初の病院の治療が合わなかった時、他の病院にはもう行かないってなりませんやん。

 

 

合う病院を必死で探して何とか治療すると思います。

 

 

人目を気にしてるどころじゃないし、一回合わなかったところで諦めませんよね。

 

 

でも、今のアカツキさんには人目を気にする余裕があるでしょう?

 

 

(あかつきさんはもともと、人一倍気が利くタイプでしょうね。)

 

 

きっと、今の関係がベストとどこかで思ってるんじゃないでしょうか。

 

 

本当はどうしたい?

 

例えば、これ以上カレと距離を縮めて、フラれて傷つくのがこわいのかもしれません。

 

 

(親密さへの恐怖)

 

 

ずっと一人で頑張ってきて、カレを好きになったことを心のどこかで悔しいと思っているのかもしれません。

 

 

(競争心。無価値感。依存を隠した自立)

 

 

ガマン強い性格で、好きな人に甘えるのが苦手だし、遠くから見ている方が気が楽なのかもしれません。

 

 

(我慢。罪悪感)

 

 

人に頼らずに生きてきたので、カレと仲良くなると、自分が自分でなくなりそうな気がしてこわいのかもしれません。

 

 

(罪悪感。完璧主義)

 

 

もしくは、今の夫に不満があって、ただ、アイドルに夢中になるような感覚でカレに恋をしているのかもしれません。

 

 

(逃避)

 

 

詳しくお話を聞いてみないと分かりません。

 

 

もしどれかにあてはまるなら、カウンセリングを受けて()のなかの感情を癒すと、さらにハッピーになれますよ。

 

 

その時には、夫やカレとの関係は今想像もしなかった形で変わっているでしょうね。

 

 

ご自身の感情を癒しつつ、本当に望むことは何か、最悪の事態は何かを考えてみましょう。

 

 

ちなみに私は、以前着地点が分からないなりにカウンセリングを受けました。

 

 

最初は何が望みかすら分かりませんでした。

 

 

だんだん、事実婚のカレとも、もうひとりのカレとも一緒にいたいと思っていることに気付きました。

 

 

そしてさらに、ひとりぼっちになりたくない、大好きな人に囲まれて、幸せに過ごしたいと思いました。

 

 

カウンセリング後、今の私は未婚の母になり、素敵なカレと過ごしています。

 

 

お答えになりましたでしょうか?

 

 

もしカウンセリングをまた受けてみようかなと思われたら、私のカウンセリングにいらして。

 

 

2月は満席ですが、3月のカウンセリングは今月末に募集しますね。

 

 

問題が解決して、愛も豊かさも手に入る方法はコチラでモノにできますよ。

 

 

応援しています。

 

 

無料でカレに溺愛される女になる方法が毎日届きます。

 

私の無料メルマガでは、ブログ以上に濃厚な恋愛のお作法をお伝えしています。

 

 

メルマガにご登録いただくと、1日早くカウンセリングのお申込みしていただけますよ。

 

 

(前回は募集1時間で倍率3倍で満席になりました。)

 


最初の7日間は有料情報てんこ盛りです。

 

 

毎日恋愛経験ほぼ0の私が№1ホステスになるためにやったこと、未読・既読スルーの男と復縁を果たした方法を綴りました。

 

 

その後もほぼ毎日、恋愛お役立ちネタを紹介してます。

 

 

「キャロさんのメルマガに出合えてホントによかったです!」

 

 

「無料でこんなに教えてもらえるの?とびっくりです。」

 

 

「読んでるだけでカウンセリングを受けてる気分です。」

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

読むだけで女っぷりが上がるメルマガをお読みになって、あなたもサクッと恋愛を成就させましょ。

 

 

無料メルマガにはコチラからご登録いただけます。

 

 

簡単にすぐできて、きちんと効果が出ることをお伝えするのが私の売りです。

 

 

 

本日のつぶやき

既婚であろうと、片思いであろうと、恋愛を楽しめるって素敵ですよね。

 

ご質問やご感想はメルマガを通じてご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

応援しています。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 
お客様からのご感想


ウエディングケーキ昨日からお付き合いを始めました。

   私の嫌なことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。 
     すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。

結婚指輪彼氏ができました。再び、このような体験ができるなんて思ってもみなかったけれど、これからも楽しみたいです。

ウエディングケーキ片想いの彼と年明けに遊びに行くことになりました!こんな日が来るなんて思っても見なかったです。

 

結婚指輪同棲してから手をつないでくれなかった彼から、手を繋いでくれたりして嬉しかったです。

 

ウエディングケーキ宿題をやっていたら、不倫の彼のことももういいかなと思えて、手放しができました。

 

結婚指輪キャロさんは一個一個の質問に無駄がなく、1回のカウンセリングでしたが、カウンセリングを3回受けたような濃さでした。

 

ウエディングケーキ楽しくおしゃべりしているうちに、気づいたら治療がきっちり終わっていた、というような感覚でした。

結婚指輪私にぴったりのアドバイスを頂いたなあと感じています。

ウエディングケーキキャロさんはやっぱり頭が良くとても優しい方ですね。

  すごく嫌な気持ちのときにキャロさんからのメールを読んだだけで、温かく浄化された気持ちになりました。

結婚指輪優しくて、あたたかい!

  やはり、キャロさんは私の感じた通りの方のように思いました。

ウエディングケーキキャロちゃんは安心をくれる人だなーって。

  大丈夫、絶対あなたは大丈夫、可愛いから!ってメッセージが文章に強烈に織り込まれてるなーって。

結婚指輪キャロさんは間違いなく私が一番辛い時にすがって、そして力を貸してくださった恩人だと感じています。
とても丁寧に温かい言葉をいただいたことにすごく救われて、何度も泣きました。

ウエディングケーキ初めてカウンセラーさんという人に会って、こんなに自分のこと受け止めていただけるんだ!と感動してしまいすごく嬉しくてどうしてもメールしたかったんです。

結婚指輪キャロさんは心理学、医学ともにエビデンスを付け加えてお話くださるので、私はとても入ってきやすいです。